見出し画像

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ

もう2年半ほど前の話なんだけど、品川区旗の台にあるカフェ「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」に行きました。「カラダに良くて美味しい」をコンセプトにしたお店で、カフェのみならずラーメンやエステを提供している面白いお店。しかもラーメンで、ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されたことがあるとか。かき氷も有名です。

画像1

味玉、雲呑、叉焼増しの全部乗せを頼みました。味玉は名古屋コーチン、叉焼はアグー豚モモ肉のローストと、低温調理された国産鶏のムネ肉。加えて、クレソン、白髪ねぎ、アサイーの芽が乗っています。

画像2

細めのストレート麺には、スーパーフードとして知られる藻 スピルリナが練りこまれており、ほんのり緑がかっています。鶏がらと煮干しメインの醤油スープは味わい深くて旨い。

画像3

食後は「イチゴエスプーマソース」が掛かったかき氷。上質の水を使った氷はふわふわ、濃厚なイチゴソースが絶品。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?