見出し画像

キャラクター紹介/八幡彩夏

ども。BEATEIGHCH(ふくしまP)です。
この記事では、俺独自の町おこし企画『ふくしまPの擬ゆる計画』によって生み出されたオリジナルキャラクターである八幡彩夏ちゃん先生について紹介していきます。

_人人人人人人人人人人_
>それではご覧下さい!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

©須賀川市/BEATEIGHCH(ふくしまP)

※この企画について(他のキャラクターについて知りたい方はこちらへどうぞ)↓


八幡彩夏(やはたあやか/Ayaka_Yahata)

公式設定▼
☆身長:166cm(望月穂波/佐藤ミレイと同じ位)(※何故か着ぐるみのおおよそのサイズが公表されており、そこから算出した結果こうなった)
☆体重:49.5kg
☆BMI:17.96
☆30歳/女性(※何故か外見年齢は17歳で停滞している)
☆1994年3月28日生まれ(おひつじ座)
☆出身地&在住地&担当自治体:須賀川市
☆このシリーズのキャラクターの中では最年長なので、他のキャラクターよりも福島の事を知っている
☆赤髪ロング/赤目
☆好きなもの:料理(※調理師の資格持ち)、かっぱ麺、場を盛り上げること
☆苦手なもの:酒、煙草、児童·生徒間の虐めモンペ
☆Aカップ(貧乳)
☆一人称:私
☆ママみがかなり強く、慈愛の心でその辺を包み込む
☆多才で多趣味
☆須賀川市内の学校で先生として働いてる
☆ちょいツンデレ
☆小中学生時代及び進活の際に髪色の件でものすんっごい量の指導を受けた事がある。でもその度に「私マジで地毛なんです!!>o<」とめげずに抗議したのだが…。(※理由はお察し下さい
マジで怒らせてはいけない(戒め)
☆元ネタのゆる…ボータン(※松明あかし+牡丹)

呼称表

※朝日姉妹などの記事も参照
Coming soon…

余談

★苗字は???(しらかわんの擬人化)と全く同じではあるのだが、彼とは血縁関係が一切存在しない為扱いには十分気をつけよう。
☆なお、市役所が立地する地名"八幡"は須賀川·白河共に「はちまん」と読む。
★同様に髪色の件で大量の指導を受けた過去を持つふくしまPのオリジナルキャラクターに???(ももりんの擬人化)がいるのだが、業種などの都合上あっちの方がまだマシな方だったりする。
★2022年4月には市内の須賀川創英館高校の生徒が自殺してしまう事件が発生してしまい、その後の(当時)校長のとんでもない言動がかなり全国的に問題となった。ある意味彩夏の公式設定の一部がこの事件に対する皮肉であるとも捉えられる…のかもしれない。
(詳しくは後述の記事リンク参照)

外部リンク

初期絵のメイキング動画↓

https://vt.tiktok.com/ZS2Fws5Yd/

須賀川市公式HP↓

かっぱ麺ってな〜に?↓

問題の事件に纏わる記事(※一応リンク先胸糞注意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?