見出し画像

キャラクター紹介/朝日姉妹

ども。BEATEIGHCH(ふくしまP)です。
コロナ禍に突入する前から色んな意味で郡山市にお世話になってる男です。
本日付けで俺独自の街おこしプロジェクト『ふくしまPの擬ゆる計画』が本格的に始動したわけですが、本記事ではこの企画に於ける記念すべき1組目のオリジナルキャラクターについて紹介していきます。

_人人人人人人人人人人_
>それではご覧下さい!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

©郡山市/BEATEIGHCH(ふくしまP)

※この企画について(他のキャラクターについて知りたい方はこちらへどうぞ)↓

p.s:杉妻未羽ちゃんの記事はもう暫くお待ちくださいm(_ _)m


朝日 咲楽(あさひ さくら/Sakura Asahi)

※サムネイル画像左側/髪が短いほう
☆年齢:14歳(中学2年生)
☆身長:154.0cm(※宵崎奏と同じ位)
☆体重:41.0kg
☆BMI:17.29
☆性別:女
☆2010年4月20日生まれ(おうし座)
☆出身地&在住地&担当自治体:郡山市
☆朝日心音の
☆緑ヘアピン&緑ジャケット&白スカート(通常私服)
☆暗茶髪ボーイッシュ·ショートヘア/褐色虹彩
☆好きなもの:カレー、カフェオレ、薄皮饅頭、音楽を聴くこと
☆特技:ベース&ギター、歌う事
☆声域がエグい(男声も難なく出せる)
☆AAカップ(貧乳)
☆一人称:私(※元ネタのゆる=ボク)
☆妹思い(※何故か元ネタのゆるにこの設定が存在しない…)
学生(本業)兼ミュージシャン兼俳優
素がめちゃくちゃ可愛い(第一印象と素性のギャップがえぐい)
☆元ネタのゆる…がくとくん(※恐らく某沖縄県出身SSWとは一切関係ない)

朝日 心音(あさひ ここね/Kokone Asahi)

※サムネイル画像右側/髪が長いほう
☆年齢:12歳(中学1年生)
☆身長:147.0cm(※ルビン·ラスターと同じ位)
☆体重:35.7kg
☆BMI:16.52
☆性別:女
☆2011年12月12日生まれ(いて座)
☆出身地&在住地&担当自治体:郡山市
☆朝日咲楽の
☆桃色のヘアピン(1つだけ黄星付き)&桃色ジャケット&白スカート(通常私服)
☆暗茶髪ミディアムショート(ちょいウルフ)/褐色虹彩
☆好きなもの:カレー、カフェオレ、薄皮饅頭、音楽を聴くこと
☆特技:キーボード/ピアノ、歌う事
☆Aカップ(貧乳)
☆一人称:わたし(※元ネタのゆる=(不明))
☆姉思い(※元ネタでは思い)
学生(本業)兼ミュージシャン兼俳優
☆元ネタのゆる…おんぷちゃん(※おジャ魔女どれみに登場する某紫の悪魔とは一切関係ない)
(元ネタにある恥ずかしがり屋·人見知り要素は)ないです。

設定(総合)

☆朝日姉妹's まんなかバースデー:8月16日
☆姉妹仲は坂東ツインズ並に超良好
???(ももりんの擬人化)及び???(フラおじさんの擬人化)とは犬猿の仲にある(※対福島市:お互いに敵対意識が存在するとされている為/対いわき市:だいたい人口のせい)。但し前者は敵対する相手がアホの子故に後者ほど酷くはないらしいが…?
☆両者の音楽好きは某小宮と同様に、両親の影響によるものである。因みに朝日家の両親はあの坂東ツインズのとは大きく異なり超マトモで、子供の事には積極的
☆坂東ツインズについては音楽活動を開始するちょい前の時点で活躍を知っており、彼らに関しては「■■(※あっちサイドのネタバレ回避の為伏字にしています)の影響を色濃く受けつつも、めげずに活動していて凄い」と思っており、心の底から応援している。更にはツインズが高校を卒業した後には積極的にコラボしている

呼称表

with 坂東ツインズ

これテストに出ます(殴

没設定

★(朝日咲楽の前身にあたる子)
 *身長…161cm(-7.0)
 *体重…36kg(+5.0)
 *12歳/男の子…の心を持ってる女の子(※所謂TransGenderとかゆーやつ)
 *誕生日…9月1日(おとめ座)(※郡山市が市制施行した日)
 *AAAカップ(ほぼ無乳)
 *素も元ネタのゆるも幼女なのでヨシ!(殴
 *トランスジェンダーのキャラの中では地球上で1か2番目にメンタルの硬度が凄い(なんならその謎特性を自虐的感覚で活用してたりする)
 *???ちゃんの姉(兄)
★(朝日心音の前身にあたる子)
 *身長…148cm(-1.0)
 *体重…31kg(+4.7)
 *10歳/女の子
 *誕生日…5月1日(おうし座)(※郡山市が今の形になった日)
 *暗茶髪(金)ショート
 *???ちゃん(くん)の妹

余談

★朝日姉妹の両親は郡山市が「東北のウィーン」と呼ばれたきっかけを作った伝説のイベントの影響を強く受けているらしい。更に父は現役のミュージシャンで、母は学校で音楽の教師をやっている。両親の音楽好きは2人娘にも遺伝するって、はっきりわかんだね。
★朝日姉妹の真ん中バースデーは、何故か歌い手·のんです(※音楽ユニット『魔女方式』の、担当の方)氏の誕生日と一致している。どういうことなの…?
★朝日咲楽のキャラ設定の一部に何処と無く男気を感じさせるような文言が存在するが、これは没設定の項にあるように、かつて朝日咲楽(の前身キャラ)が初期段階において男性の心を持ったキャラクターだった事の名残である。
★朝日咲楽のキャラ設定にかつて存在したトランスジェンダー要素(+それに付随するやつ)を没にした理由は、クサヤ人さんのゆーとこの「アンチドゥフ勢」から理不尽に叩かれる危険性を危惧した為である。それで炎上なんか起こしたら大変な事になっちゃうからね、仕方ないね。
★当初は誕生日も元ネタのゆるに揃えたかった(他の擬ゆる計画キャラは元ネタと誕生日が同じであるケースが多い)が、この2人のみ学年差を考慮して1ヶ月後ろにずらした。というかこのケースのキャラクターは今後あんまないかも。
 ☆pixivの作品で一応触れられてはいるのだが、心音の元ネタのゆるはナナヲアカリさんと誕生日が同じらしい。
★元ネタの方は「かわいらしい姿に似合わず、本格的な演奏を披露する意外性も魅力」とあるのだが、こっちは「普段はカッコよく振る舞っているのに対し素の姿はめちゃくちゃ可愛い」と、可愛い·カッコいい要素の優劣関係が真逆になっている。(特に咲楽ちゃん)
★元ネタのゆるの公式イラストには、何故か音符型の帽子を取り外した差分が存在しないあったらあったでキャラデザの参考になると思ったんだけどねぇ…残念だなぁ…。
★ここまで見てきて何となく察してる方そこそこ居るとは思うが、実は多くの設定が坂東ツインズのものと共通していたり対になっていたりする
★性格などの都合上、Leo/need天馬咲希及び日野森志歩との相性良さそう?

外部リンク

初期絵のメイキング動画↓
※YouTube版とTikTok版とで使用している楽曲が大きく異なります。

https://vt.tiktok.com/ZSY6yaCVC/

郡山市公式HP↓



















スーパー環太郎「超解せぬ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?