見出し画像

貧弱ょゎょゎオタクがロッキン行ってきた


2022年8月12日 木曜日……

世界で一番愛しいあの人… そう、
モーニング娘。'22の加賀楓さんに会いに
ロッキン(ROCK IN JAPAN FES.2022 in千葉市蘇我スポーツ公園)へ行ってきました‼️‼️


加賀楓さんがあまりにも最高すぎて終演後即記憶喪失になりましたが、記憶のかけらを思い出しながら自分用備忘録として書き留めておこうと思います。


そもそも野外フェスというもの自体、ほんの半年前まで私の人生に存在すらしていなかったのですが、楓ちゃんが大好き‼️‼️楓ちゃんに会いたい‼️‼️という一心で貧弱ょゎょゎオタクは真夏のフェスに行くことを決めました🔥🔥



ちなみに2022年5月1日に行われたJAPAN JAMでは楓ちゃんはお休みしていたので、今回は必ずや…!!と無事出演できるよう祈るような気持ちで毎日過ごしていました。

また絶対ここに来ようねと誓った涙のJAPAN JAM…

(JAPAN JAMは今思い出しても涙が出るくらい寂しくてやりきれなかった… 楓ちゃん自身もきっと計り知れないほどの悔しさがあったと思います。この頃情緒がどっかいっちまってたので仕事帰りの電車で毎日泣いてた…( ᵕ_ᵕ̩̩ )大好きな人が健康で元気でいてくれることほど有り難く大切なことはないなと心底思います)

前日は早めにベットに入ったものの、あまりの興奮と緊張で全く眠れなくて、結局ほぼオール状態で向かいました… 自分でも信じられない。絶対に真似しないでください⚠️
(※アドレナリンのおかげで無事元気に過ごせました)(※アドレナリンで誤魔化す人生・ダメ)

当日は8:30〜9:00の時間帯で入場し、
まずはGRASS STANGEに向かいました↓

既に待機してる人もたくさんいた


青空!芝生!広いステージ!これだけで既に破裂しそうなほど楽しい…!!

なんでもかんでもアクリルと撮るオタク


時間があったのでフェス飯を食べて、15分前くらいに前方エリア入りました。

前方エリア25列目でした


席に着いたらもう身震いが止まらない
前説があり、出囃子が鳴って赤いスクリーンに「モーニング娘。'22」の文字!!!!!

メンバーが次々に登場してきて会場中が最高潮に!!!もちろん声出しはできませんがオタクたちが沸いてるのが全身から伝わってくる

モーニング娘。'22さんピンクのヒョウ柄衣装であまりにも強すぎる…!!地球を救いにきたヒーローにしか見えない



そして楓ちゃん!どこ!楓ちゃん!どこにいるのォ!!どこどこ!!ドコドコ((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))…


い、いた!!!!!!!!!!!!
か、、か、、、、、かえでぇぇぇえええエエエエエエ!!!!!!!!!!!!
楓〜〜〜ーー〜〜ーーー〜‼️‼️‼️‼️🎉🎶

エッ待ってかっっっっこいいかわいい最高ちょっと待っヒョウ柄⁉️ヒ、ヒョウ⁉️ズボンスリットじゃん‼️なんかヒラヒラの布‼️かっこいい‼️無理まって無理無理、楓ちゃ〜〜〜ーーー〜〜ん!!!!!!!!!!!!



〜⚠️ここからは興奮で脳がショートしたため記憶喪失になり、ほとんど覚えてないので酷いレポになります〜



1曲目!うぉぉ浪漫!!!オイちょっとまて、エ!!いきなりまりでぃー!?!?めちゃくちゃ笑い合っとるけど!!?尊
イントロのフレミングの法則みたいな手(言い方🙄)で音取るところかっこいいよォ?!

2曲目リゾナントブルーとか渋すぎる好きィ…イントロで狂っちまう
サビ前のahのとこの楓様が非常にけしからん…とんでもない色気とかっこよさ🫠なんか片手で頭を抱えてもう片手は体を抱きしめるみたいなポーズで反り返ってた(言い方🙄)のがもう、もう………🤯
いつか「遊びじゃキスしない」なんて歌う楓様が拝めた日には血を吐き涙を流し散ることでしょう

3曲目わき愛で石田先輩を楽しそうに引っ叩く楓ちゃん…(逆だったかも?) ニッコニコだーでぃ〜…
あと愛生ちゃん!!!!
言い方悪いですがそれまでが愛生ちゃんの「あーいーさーれーたぁぁぁーーい」のための前フリかってくらい、この曲は愛生ちゃんが最後掻っ攫っていって本当に爽快でした…最高、希望すぎる…

4曲目「「🍖泡沫サタデーナイト!いっくよ〜!!🐼」」のほまめい幸せの限界突破しすぎて宇宙まで飛んでいける🚀
泡沫のイントロってなんであんなに楽しいんだろうな…あまりの楽しさに意識遠のきそうになったけど楓ちゃんの「聞いて」を逃してはならぬのでなんとか持ち直す
楓ちゃん「聞いて…♪」はぁ〜〜〜SUKI…
しかも間奏ダンスであゆみん、回っ…エッ⁉️回ってる‼️‼️待って何回も回ってる‼️どうなっとるのあの人………

5曲目I surrenderは本当に記憶がなく……

6曲目What is LOVE?の「怒ってるって腹減るって〜」のところでまりでぃー笑い合ってるのモニターに映ってて、楓ちゃんがとびっきり楽しそうな弾けた表情してたはず(幻覚かも)

MCで楓ちゃんがなんか言ってるけどずっとお顔がかわいいなって思って見てた(※お水飲んでねって言ってくれてた優しい好き)

なんかどこかで、ラストスパートいくぞ!みたいな煽りをあゆみん?がして、え!もう終わりなの?!( ;  ; )って思ってたらそこからメドレーやるっていう体力鬼ヤバ集団だった…
(※円盤が発売されて見てみたら、「メドレー行くぞ‼️って言ってた、とんでもない聞き間違い)


それでメドレーの1曲目そうだ!We're ALIVEで「カモーンナ」を楓ちゃんが歌ってたというレポを見かけた気がしたけどまっったく記憶になくて悲しいです。海馬精進します…。

メドレー2曲目Help me!!の小田ちゃんの「心じゃ〜」のところでふくちゃんが一番前で一番低く沈むところがもう凄すぎてこれがふくトレ…!となった
なんかエグ高ヒールだったのに足首を全部横に倒して沈んでたのが本当に本当にすごかった…(語彙力)アスリートだったかっこいい…
Help me!! 大好きなので嬉しかった〜〜!
今回はセリフなかった気がするけど、「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」のわけ?がめっちゃいいな…ひとりぼっちにしておくの?だと か弱い女の子だけど、しておくわけ?になることで怒りのニュアンスも入ってきて強くなる(強がってる)のが好き
楓ちゃんに怒り成分多めで言ってほしい🫠
🍁「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?🙎🏻‍♀️💢」エーーーーーーー好き🥺😭

メドレー3曲目One•Two•Three
4曲目LOVEマシーン
この辺り脳がショートしたため記憶がなく……
なんか楓ちゃんがかっこよかった雰囲気とめっちゃ楽しそうだった雰囲気は覚えてます(ざっくり)

メドレー5曲目恋愛ハンター
私はダンスのこと詳しくないので的外れなこと言ってるかもしれないけど、多分そこまで激しいフリではないからこそ楓ちゃんの洗練された身体の動かし方が映えるというか…
特徴的な、腰を落として手を上に伸ばすところとかも普通だったら不恰好になりそうなのに楓ちゃんが踊るとめちゃくちゃかっこよくスタイリッシュになるのが本当にすごい 
ただその振りをやるのではなく、角度や表情やちょっとしたアクセントでかっこよくなる魅せ方をしてるところが好き…神は細部に宿るってやつですね…

6曲目恋レボ
これも記憶を失ったけどとにかく楽しく踊りました💃🎶

メドレーのどこかで楓ちゃんのソロダンスがあって、それがとにかくいっっっちばん興奮したんですが、お察しの通りまっっったく思い出せず悲しみがブラジルまで行きそうなほど深い( ᵕ_ᵕ̩̩ )
楓ちゃんがセンターに来て踊り始めた時の空気の変わり具合というかどよめきというか、客席が圧倒されている感じがあってすごく嬉しかった
自分も息を呑んでじっと見てました(なのに忘れるポンコツ)

どうか円盤化されますように…🙏

その後に真莉愛ちゃんの優雅な舞があり、どの順だったかは忘れたけどほまれちゃん、楓ちゃん、あゆみんが加わって踊っていたのがかっこよくて最高だった…🥲

楓ちゃんと真莉愛ちゃん、背中合わせで腕組んで、どちらかが上になるやつやってたような気がする(幻覚かもしれん)
まりでぃー背中合わせとかもう地球を救いまくりなのよ

そして個人的にほまれちゃんが2推しに迫る勢いで注目しているので、今回のダンスメンに入っていたのが本当に嬉しかった🥹

メドレーが終わり、ふくちゃんが「モーニング娘。は今年で25周年を迎えます。これからも続いていくモーニング娘。をよろしくお願いします。最後にこの曲をお届けします。」みたいな挨拶をして、ブラボー!のイントロが流れ、
みんなで一列に集まって顔を見合わせたり腕を組んだりして歌い始めた光景が本当に綺麗だった…🥲みんなの、この景色や瞬間を噛み締めているような表情が印象的でした。
ラストの曲で体力も相当きついはずなのに楓ちゃんのハイキック完璧に決まってた🥺🫶スキ


楓ちゃんのかっこいいところ、かわいいところ、挑発的な表情、くしゃくしゃの笑顔、全身全霊のパフォーマンスの全てが𝓝𝓮𝓿𝓮𝓻 𝓑𝓮𝓮𝓷 𝓑𝓮𝓽𝓽𝓮𝓻すぎました…

う〜〜〜あまりにも楽しくて幸せで胸がいっぱいすぎる……… モーニング娘。に、加賀楓ちゃんに出会えて本当によかった…!!!!!!!!!!!!😭

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭


その後、貧弱ょゎょゎオタクはなんとかアンジュルムのステージに辿り着き、キュートな日焼けギャル佐々木莉佳子さんに撃ち抜かれ🫠💘最後にいちごけずりを食べて帰宅しました

最後までアクリルを欠かさない


翌日の加賀楓さんのロッキン感想ブログが
本当に楽しかったんだなと伝わってくる内容でかわいすぎるので、ぜひ読んでください↓
【13期Blog】感想文です。 加賀楓


加賀楓さん、世界で1番、いや、宇宙で1番LOVE!!!!!!!!!!!!!!!

来年も絶対!(・Д・)ノ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?