楓ちゃんセルフソロアングルオタクのレポ①




秋ツアー、楓ちゃんの大好きなところがありすぎてTwitterに呟いてると1000000000ツイートくらいしてしまうのでnoteにまとめて書きます

自己満用備忘録レポなのでめっちゃわかりにくいし長いし読みにくいです…
何回か見てやっと少しずつ記憶に残せるようになってきた
※しかし好きな子を見ると記憶が吹っ飛ぶ残念な脳みそなので色々順番が違ったり抜けたりしてるかもです、ご了承ください🙇‍♀️


ハロステでもカメラ抜かれてるけどウィアラの転調する前の楓ちゃんモニターにでっかく抜かれるところのお顔がキラッキラの瞳で大好き

この星は美しい 2人出会った地球 って改めて良い歌詞すぎるしモーニングが地球規模のこと歌うの大好き
そのあとALL TOGETHER NOW〜のALLで楓ちゃんが両手広げながら回るところがもう超超超大好き
あと「モーニング娘」のところで自分の胸を叩くところも好き(モニターにも抜かれてる)
恋レボって披露する機会多いと思うんだけど、毎回ちゃんと手を抜かず全力で踊ってるところが大好きなんだよね〜他の曲ももちろん手を抜いてないんだけど、何回やっても毎回同じように全力なところが本当に好きだなーと思う

ムキ向きは全ての動きが好きすぎて全部双眼鏡で見てるんだけど、曲終わりに拍手しようと思っていつも双眼鏡置いちゃって最後のジャケット脱ぐポーズ見逃すから次の公演からは絶対に最後までちゃんと見忘れないようにする!!(ただの注意事項)

サビでふくちゃんが自由な国だから〜って歌うところ楓ちゃんが真後ろなんだけどそこの表情が好き、あんな風に冷たく見下ろされたい(癖) 
あと落ちサビの前の間奏で列になってニワトリ🐔みたいな動きするとこいつもちょっと笑っちゃう けどその後のフリーダンスが好きすぎるから大好き(頭の悪い文章) 最後の方のふくでぃーユニゾン強くて好き

恋愛Destinyの寂しくて〜のところの楓ちゃんの感情の込め方が毎回毎回痛いほど伝わってきて大好き てか楓ちゃんに「寂しくて涙が止まんない こんな好きなのに」とか言わせる奴マジでなんなん?ちょっと一発殴らせてもらっていいすか??????卍
ほらあいつでも〜で毎回9期とよこちゃん?にちょっかい出される楓ちゃん、長岡と北九州ではえりぽんが左肩のジャケットをぺらって捲って 😳?!ってなった後に自ら😏って顔で両手でジャケット脱いでえりぽんに見せててンギャ!ってなった😇軽率に脱いだりするんじゃあないよ…本当に…………嘘ですもっとください
落ちサビの待ってる時の加賀のラインがいつも素晴らしい


(どのタイミングか忘れたけど)一旦捌けて、加入時の映像が流れてから一人一人8カウントくらいだったかポーズ取っていくんだけど楓ちゃん4カウントは全く動かなくて次の4カウントでウェーブ?みたいな動きだけなのがシンプルだけど強くてかっこよくて大好き、自由な国だからの前かな多分
→札幌では最後にくるって回っててかっこよかった!

25周年記念メドレーいくよー!みたいなこと言ってまじスカから歌っていくんだけど→ピョコの流れが本当にびっくりするくらい可愛い

楓ちゃんって常にかわいいのにそのかわいいを軽々超えていくから本当にびっくりしちゃう、辞書でかわいいって引いたら多分「加賀楓」って出てくるし、万物のかわいいの頂点にいるのは加賀楓ちゃんです(うるさい)

まじスカの最初の拍手の煽りが可愛すぎて、拍手したいけど双眼鏡でも見たいし…ってなっていつもあわあわしてるうちに終わってまうからちゃんとしたい😂あと最初鞘師さんのパート 大好き過ぎちゃ嫌でスカ を9期に挟まれて歌う楓ちゃん、非常に良い

ピョコのイントロでいぇーい!って両手上げながら階段駆け上がって行くんだけど楓ちゃんのあとにらいりーが続いていくのが親子みたいで超可愛くて、Aメロもずっと隣同士で、逆上がりしようとしてるあゆみんを頑張れ✊ってしたり、三日坊主〜♪でダメダメ🙅‍♀️ってやったり本当にかわいい…🫠こういうかわいいダンスは振付じゃないと自主的にはやらないからほんと助かる

窒死量のかわいいを浴びて既に息絶え絶えなのに、一旦捌けてから急にかっこよくなってついにスーパー加賀楓タイムに入ります!!!!(ここでジャケット脱いで出てくる、あみあみ…!😇)

何万回もみんなが言ってることだけど本当に楓ちゃんから音が鳴ってるのかってくらい全身で音を表現してて…私の知識と語彙が無くて言語化できないのが本当に悔しい
表情もくるくる変わってすごかった、歌舞伎みたいなダンスのとこではニヤってしてたのにその次の音では氷みたいに冷たい表情してて…ハア〜〜😇🥺😭 Twitterにも書いたけど、メラメラ燃えてる炎のようだけど表面は氷って感じがするんだよね、楓ちゃんの内側では制御できない炎が暴れてるんだけど、それを鎮めようと(?)というか、表は冷静さのある氷というか…触ったら冷っ!って驚きそうな…

ステージの左から出てくるんだけど右までステージ余すことなく全部使って支配するあの空間が劇団四季見てるみたいな(見たこと無いけど)

卒業があってから急いで取ったチケットなので後ろから見ることが多いんだけどあえて双眼鏡使わないで見るとすごい迫力を感じるし、この瞬間、全てを楓ちゃんのものにしてる…!って感じられて胸がいっぱいになる🥲
楓ちゃんの決意や覚悟や未来が感じられるような時間
からの小田様のソロ、それを聴いてる楓ちゃんの背中の美しさ 
あと暗転の中であかねちんが🎤を持ってきてくれるんだけど受け取る時のクールな感じがめちゃかっこよくて好き
心じゃ〜のところまりでぃー前後なのも好き
そこで真莉愛ちゃんが首を傾ける振りのときにサイドポニーが垂れないように手で押さえてるのがすごく良い、なぜかそこの真莉愛ちゃんを見ているとものすごく切ない気持ちになる…
あとちぇるちゃんの「掴み取る」本当に回を追うごとに迫力が増しててかっこいい!!!!

青春小僧の最初?だったかでだーでぃーペアダンスあるんだけどそこが本当にかっこいい
身長も髪型も系統も全然違うのに”強さ”が同じ方向性で、信頼し合ってる感じがいいんだよね〜〜〜あゆみんの最近の髪型がめちゃ高い位置のハーフアップだったりポニテだったりKPOP感あってそれも好き、2人がアイコンタクトして前向く時強すぎて宇宙まで吹っ飛びそうになる

楓ちゃんがらいりーと歌うパート(歌い出しの♪だから のとこ)の前にらいりーとアイコンタクトしてるんだけどその時のお顔が超優しくて頼もしくてすぐ恋しちゃう

このあとに期ごとのダンスだったかな?記憶が…
それぞれの期の胸熱ダンスが見られるんだけど、13期はなんか13期ハートとかお互いの凸凹だけどピッタリみたいな関係性が出てるダンスでしかもそれを楓ちゃんが作ったって思うともう…もう…泣
あと15期も楓ちゃん振付みたいなんだけど、こんな可愛くてキャッチーなダンスも作れて本当に才能の塊すぎでは??って思う、そのあとのらいりーも本当に成長が著しくて表情も場の支配感もすごい、すごいんだよな
この後だったか記憶曖昧だけどみんなで踊る時に楓ちゃんだけ一段上にいて、前のセンターじゃなく後ろのトップの位置なんだけどそれがすごいかっこいいんだよね…統率感というか、楓ちゃんが後ろに構えてる安心感というか…迫力もまとまりも出ていて良い

そんなこんなで楓ちゃんの「ねえ何にも持たざる私に何ができるの?」よこちゃん「ねえ何にも失うものない今の君は」こんなの泣かないオタクいないでしょ…………よこちゃんの楓ちゃんを見つめながら歌う表情…楓ちゃんの背中でそれを受け止める姿…………
BNMは全てが良すぎるので可能な限り瞬きせず見たいし一生忘れたくない、あんまりエモいって言葉で片付けたくないけどエモいんだよね
あと楓ちゃんの腹筋がすごい、本当〜〜にすごい絶対見たほうがいい(どさくさに紛れてごめんなさい)

私がKOKORO&KARADAが本当に異常に好きすぎて、1秒も見逃したくないから双眼鏡が顔面に食い込むくらい押し付けてずーーーっと見てるのだけど
私にとっての加賀楓さんの始まりと言っても過言ではない曲のひとつなのでこの曲を聴くたびに胸が苦しくなるし、なんでこんなにKOKORO&KARADAが好きなんだろう?って思って真剣に考えたことがある(それはまた別の機会に書くかも)
毎回、君が好きさ そう 好きさ を号泣で聴きながら楓ちゃんに念を送っている、楓が好きだ…

サビ前のふくちゃん?が真ん中に立ってみんなで囲うところの楓ちゃんのダイナミックで感情的な振りが本当に大好き…

仙台?から追加になったハピバ、間奏で楓ちゃんが真ん中に立って右手を動かすと右側のメンバーが動いて左手を動かすと左側のメンバーが動く振りがあるんだけどそこが主人公すぎて大好き
あと放ちたいの後の腰の動きがすごい…この衣装でやってくれてありがとう…普通の学園生活〜のところ、右腕を腰に当てて、左腕をうねうね振り落とす?ところもセクシ〜で素敵
落ちサビの楓ちゃんソロ、何故かモニターが正面からじゃなくて横から映されるからそこは双眼鏡で見るのを忘れない(注意事項)

この後みんな捌けてランダムソロMCになってシャッフルユニットに続くのだけど、ここまででボリュームありすぎるので後半はまたそのうち書きます

楓ちゃん〜〜〜宇宙で一番大好き❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?