見出し画像

世界で一番好きな子が木を植えるところを見てきました



※植樹祭後に書いていたものなので時差ありますがご了承ください

2022年11月8日
推しが木の根元に土を掛けるところを見たことのあるオタクになりました。(?)



加賀温泉郷観光大使である加賀楓さんが、モーニング娘。'22卒業にあたり加賀温泉郷に楓の木を植樹する祭典があるとのことで(加賀と楓が大渋滞)、深夜の勢いに任せて新幹線を取りました。

正直なところ、私はクラファンも優先権も確保していなかったので前日の夜まで行くか迷いに迷いましたが、、、行って本当によかった!!!!!!!!!!!!!!


初めて加賀温泉郷に訪れたのだけど、Twitterで見てた楓ちゃんの看板やらポスターやらがあちこちにあって着いた瞬間からテンションあがった…!!!!

会いたかったよ楓…

改札の手前には卒業を記念してメッセージを書けるスペースがありました🍁みんなのメッセージに泣ける

写真は到着時ですが、帰る時には掲示板からはみ出るほどのメッセージで埋め尽くされてました

スタンプラリーポスターの楓ちゃん、PARCOとかラフォーレの広告みたいでポップでかわいい

Twitterで見てたやつ…!と感動した

山代スマートパークに着いて、植樹祭まで時間があったのではづちを茶屋さんで加賀パフェを食べて、近くの神社で楓ちゃんの健康とこれからの活躍を願ってきた



時間が近づいてきたのでパークに戻って一般参加の列へ

クラファンの方々はパーク外に一列に並んでから入場してくるんだけど、みんな赤を身に纏ってて、堂々たる出で立ちが百戦錬磨の猛者‼️って感じで強くて眩しかった🥹

式典の挨拶が始まる前にすぱクロくんとかもやんがめちゃめちゃファンサしてくれました🫶



そうこうしてるうちに楓ちゃんが登場!!!!!!!!!!!!!!!!!
青のニットにエメラルドグリーンのベストとショーパンのセットアップ、そして、、、、、、
「「「「「ニーハイブーツ」」」」」
!!!!!!!!!!!!!!(圧倒的感謝)

あまりにもかわいすぎてオタクたちの「「かわいい〜…!」」でザワザワする会場
「しー🤫」する楓ちゃん(←鬼カワイイ)

主催の方々の挨拶の間、私の位置からはあんまり見えなかったけど、たまに隙間から見えた楓ちゃんはお話ししてる人をちゅるんとしたかわいいお顔で見ていて光り輝いておりました…

クラファンで集まったメッセージを読み上げる時間があり、オタクたちの熱いメッセージに笑いあり涙ありな感じで結構心にくるものがあった
あとなつめちゃんのメッセージもめっちゃ良い子で感動した


そして楓ちゃんのご挨拶
どんなこと言ってたかはほぼ忘れたけど(おい)、とにかく可愛くてなんかちょっとした笑いも取ってて堂々としててすごいねぇ〜〜〜〜❣️って思った(◜◡◝)

楓ちゃん、安心したようなニコニコ顔で本当にかわいかったな…


挨拶のあと、向かい側に移動して、手袋を付けてスコップを持って木の横にスタンバイ

なんかもう手袋を着けてるだけであまりにも可愛くて可愛くて、私はもう耐えられなくて可愛さにふらつき一緒に見ていた友達の腕に思わずしがみついてしまった

楓ちゃん、お肌真っ白でつやつやのぴかぴかで本当にかわいくて…常人離れした輝き…ニーハイブーツから覗く足が細くて…もう本当にかわいかった(これしか言ってない)
♪この世にも天使がいたのさ〜♪と思いましたね(チャンカパーナ 歌詞 検索🔍)


司会の方のどうぞ!の掛け声で土をまあまあな量掬って3回掛ける楓ちゃん、オタクたちの拍手👏👏👏
なんだこの光景😂面白すぎた
楓ちゃんもちょっと笑っちゃっててかわいかった

そのあと表札になる色紙に文字を書くんだけど、なんかの文字を忘れたらしく一瞬天を仰いで空中で手を動かす楓ちゃん  ℒ𝒪𝒱ℰ
モンペしかいない会場なので何をしてもみんな口々にかぁいいねぇ❣️と声が漏れる


その後報道陣に囲まれて取材を受ける楓ちゃんをオタクたちが見守るタイムがありました。
なんか芸能人だ〜〜ってすごい感じた。いや当たり前なんだけど、質問を受けて「加賀温泉郷観光大使」として瞬時に応える楓ちゃんがものすごくかっこよくて、勝手ながら自慢の推しだ〜〜〜って思っていました


そして最後に記念撮影📸
一般参加のオタクたちも入れていただけて嬉しかったです…泣  楓ちゃんと同じ画角に収まってしまったァ

こちら、楓ちゃんが土を掛けた楓の木です


植樹祭、ずっと優しいで溢れてる時間でした。
きっと有志でやってくれているであろう加賀温泉郷の方々、迷惑にならないよう配慮に溢れてるオタクたち、そしてかわいいかわいい楓ちゃん  

本当に優しくてゆったりした時間が流れてて、しかも楓ちゃんがお外にいる間だけピッカピカに晴れててそれもとても良かった☀️

楓ちゃんが控え室に戻って会場がオタクだけになった途端曇り空と小雨降ってきてさすがに笑ってしもうた、オタクの情念が天まで伝わり雨を降らせ…


しばらくしてトークイベントの整理券が配布されてたんだけど、楓ちゃんの可愛さに浸っててぼんやりしてたらうっかり整理券をもらい損ねそうになって焦りました(ギリギリで貰えた)

その整理券順に一度並んでから改めて座席の番号を決める抽選をしたのだけど、残り物には福があるって事なのか割と良い席番号を引けて嬉しかったです✌️

希望者が全員入ることができて本当によかった…ここが1番心配してたところでした…

しかも山代スマートパークから山中座まで無料バスを出してくれて、オタクたちはそれに乗ってみんなで移動しました 優しすぎる😢

オタク敷き詰めバス、冷静になるとちょっと面白かった


山中座に着いてトークイベントまで時間があったので、ゆげ街道を散策🐾

近くにカナモリさんのお店があり、結構ボリュームあるコロッケが120円、ポテトが100円ってあまりにも安すぎてびっくりした
コロッケ350円くらいでも売れるよと思いました。オタクは全然金出すよ!(なんの話)

コロッケが揚がるまで少し時間がかかるとのことで、イベント間に合う?って聞いてくれたり、椅子座って待ってて良いよと言ってくださって超優し〜〜!と思った…ほかほかのサクサクで美味しかった…心もほかほか

イベントの時間が迫ってたので他は回れなかったのだけど、楓ちゃんが事あるごとにお話ししてたゆげ街道にほんの少しだけど行けて嬉しかった☺️



トークイベントの時間が近づき、オタクきちんと整列して山中座に入場🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
やはりいつものライブ会場とは比にならないくらい近い…とにかく近い!もうこんな距離で楓ちゃんを見られる事ないかもしれないと思って、速攻ブルーベリー決めて挑みました🫐👁


楓ちゃんお召し物をチェンジしていて、黒のシンプルなタートルネックに柄の入った紺色?のロングスカートで綺麗お姉さんだった〜〜〜〜SUKI………

トークイベントの内容は、最初の30分でオタクから集めた質問に答えて、残りの時間で加賀温泉郷との歴史やモーニング娘。での歴史の振り返りなど

あくまで「加賀温泉郷観光大使」として質問に答えてて、自分の卒業の話に誘導されそうになってもしっかり温泉郷に絡めて答えてて真面目だな、好きだ…🫰と思った

中でも印象的だったのは、研修生時代「夢ばっかみてらんないでしょ」と他の道(その頃アニメにハマっていたので、声優さんとかもいいなぁと思っていたらしい)も考えたことがあったというお話や、「この先どんな壁にぶつかるか、どんな自分になるのか全然わからない、わからないからこそ楽しみ」っていう言葉、19秋ツアーから15期が加わり、期ごとのユニットで各々が自分のレベルを自覚でき、そこが転機になったというお話し…などなど

楓ちゃんファンだけのアットホームな空間だったからか、砕けた雰囲気でたくさん貴重なお話が聞けました

トークイベントを通して、加賀楓さんのことが本当に好きだ…!と改めて感じました


帰りたくなさすぎて加賀温泉駅の待合室でしょんぼりするオタク


加賀温泉郷の人々の温かさに触れて、宇宙一かわいい楓ちゃんを見られて、貴重なお話も聞けて本当に行ってよかったなぁと思いました

雪が溶ける頃に、また遊びに行けたらいいなと思います♨️

そして2023年3月31日発売のフォトブックも心から楽しみにしています🍁

楓ちゃんが愛されていることがとても伝わってきてすごく嬉しかった!!

以上!!!!!!!!!!!

♨️←見てください

🍁←絶対見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?