見出し画像

ANA(全日空)の株主優待

ANAの株を保有してもうかれこれ10年以上経過していますが、100株を4,000円台で購入してから今3,000円台とずっと低空飛行が続いてます。
余談ですが、自身は日本航空(JAL)も二十年前位に購入しましたが、民主党政権のときに会社が潰れてしまい、大枚叩いて購入した株が紙切れになってしまったのは今も忘れることはできません⤵(株って怖いですね‥。)
さて本題ですが、ここは国内線が半額になる優待券を1枚いただけます。
一昔前であれば、金券ショップに持っていけば良い飲み代になったのですが、今聞いたら1,000円位だったので売るのをやめてしまいました。
かといって、自身の住んでいるところから空港が近くないのでちょっと使い勝手も良くないんですよね。
お盆前にはもしかしたら需給が変わるかもしれないので、少し待ってみたいと思います。(さらに値下がりしてそのまま紙切れになるかも⤵)
さてマイナス面だけではなく、株主には年1回カレンダーがいただけます。私はいつも卓上カレンダーを選んでいるのですが、やっぱり飛行機の絵柄って良いですね。
あの大きな巨体が大空を飛ぶことにロマンを感じるのは古臭い感性かもしれませんが、20代の時に初めて飛行機に乗ったときの感動は今も忘れることができません。
また少し今の資格の勉強が落ち着いて時間ができたら、飛行機で旅に出たいと思います。
ANAさん、低空ではなく大空に飛び立ってね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?