見出し画像

(優待廃止済注意)日本モーゲージサービスの株主優待

この株はもうイカリを通り越して呆れて物が言えないです。
含み損が得意技でどんなときも耐えに耐える流石の私も今回優待取得後に損切りし、とても苦い経験となった銘柄の1つです。
この株は300株を1年継続して保有するとカタログギフトとクオカード3,000円分がもらえるのですが、優待を廃止するは減配するはともう踏んだり蹴ったりの状態です。
もしかして株で勝てる人というのはこの底値付近で買増しして、株価上昇後にうまく売り抜けるのでしょうか?
しかし、自分はもうこの銘柄を保有することが馬鹿馬鹿しくなり、2024年は幸いなことにとある非鉄金属銘柄でそこそこ利益を取れていたので目を瞑ってこの株を成行売りとしました。
この株についてとある株主優待ブログを見て良いなと軽い気持ちで買ってしまったのが敗因ではありますが、これだけ個人株主を蔑ろにする企業もあるんだなと改めて知ることができました。
株式投資をしてウン十年で色々辛酸舐めてきましたが、現物投資オンリーなので大きな失敗もなくそこそこ楽しい優待ライフを続けられています。
これを教訓としてこれからも投資していきたいですね。
さて本題の株主優待からかなりずれてしまいましたが、カタログギフトは「長野県の日本酒(純米大吟醸)」を選びました。
私自身ワンカップ大関で十分美味しいと思える人ですが、またハレの日にゆっくり冷酒で飲もうと思います。
いやあ高い授業料でしたね(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?