見出し画像

カレーじゃないです

チョコレートです。

昨日はバレンタインで配るようにひたすら午後はチョコを作った。

コーンフレークを砕き、アーモンドスライスを砕き、バナナチップを砕き、チョコを砕いて湯煎して型に入れて冷やし固めるだけなのだが、半分作るのに1時間かかった。

普段料理しないやつがレシピを見て簡単だと思って作るとこうなる。あと個数考えずに計算しやすくレシピの3倍の量を作ったらかなり余った。アホ。

作り終わったあとにブラウニーも作ろうと思って型に流し込んだのがサムネの茶色いのです。

電子レンジで簡単!というものだったけれどブラウニーらしいのは最初だけで数時間後にはカチコチでどちらかと言うとクッキーの方が近いチョコの塊になっていた。

そのために買った卵を1つしか使わなかったせいで9個の卵が余っている。助けてくれ。

ちなみに砕きまくり冷やし固めチョコは今日くばったのだがかなり人気だった。やりがいを感じる。

書くことが特にないから明日は日記以外のことを書こうかな。推しのことで書きたいことが3つくらい溜まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?