それが1週間後に引っ越すやつの部屋かよ

昨日何も無かったから一昨日とか最近のことを話そうか。

あと1週間で今いる学生寮から出ていかなくてはいけない。これはその日にぴったり居なくなってもう戻って来れないし次の週とかに持ち帰るからって置いておいたりできないやつだ。

ところで同じ部屋に住んでいる人と私は片付けができない。あと一週間で出ていくというのに多分下級生よりもものが多い。ということで、断捨離大会が始まった。

断捨離大会と言っても捨てるのはほとんどプリント類だ。これは小学校、中学校、高校を卒業してわかったことだが、前の学校のプリントや教材は残しておいてもその先一生見ないし使わない。

ということで私は労基法とかについてのプリント以外はほとんど捨てた。これから就職するからそういうプリントや冊子は残しておいて損は無いと思ったからだ。

かなりの量の紙類が捨てられた。ついでに捨て忘れてたペットボトルとかも全部捨てた。あと私は服が多いからたたみ直した。服は面倒でも畳んであった方がコンパクトになる気がする。

板チョコ咥えながら頑張った!のに!

全然ものが減らない!

増えてる気もする!

これは私あるあるなのだが、ものを捨てて片付けようとすると今まで奥に押し込んでいたものを表に出して選別をするから最後はものが増えたように見える。

私のものの押し込み方は4次元ポケット並。押し込めばなんとかなると思っている。

でももう捨てるものも今実家に持ち帰れるものもない。特に食料。私は寮の夕飯をよく食べ逃すから食料は手放せないし布団も持ち帰れない。服もまだ着なきゃいけないし雑誌も多分読む。酒も飲む。

もうね、全部当日持ち帰ることにしてそれまではちょっとずつ何かしらの箱に詰めていくしかないなって思った。

片付け一生できない。目に見えるもの全部欲しくて買ったものなんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?