見出し画像

2次元に存在する3次元の推し

去年アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに推しの提供する楽曲が実装された。

名前はO-Ku-Ri-Mo-No_Sunday! 私は篠崎あやとが大好きで、今まで無料10連の時にしか開いていなかったデレステをやることになった。

画像1

いる。推しがなんか喋ってる。アイドルマスターの世界のアイドルの隣で喋ってる。そんなことある?そりゃ向こうの世界にだって曲を提供する人はいるだろうけどまっさか自分の推しがこうやって出てくるとは思わなかった。

ちなみに私には推しのことはシルエットじゃなくて写真で見えている。それくらいの幻覚はオタクだから見える。

でも一体向こうの世界の推しはこの世界の推しとどれくらい一致しているのだろうかと疑問に思った。特にアニソン名義でない方のMassiveNewKrewは向こうの世界に存在しているのだろうかが気になった。

それが数週間前こんな情報が流れてきた。

画像2

(間奏 約50秒)

これはMassiveNewKrewの代表曲、EverFreeの映像で使われているネタだ。

向こうの世界にもMassiveNewKrewは存在していた!しかもそれを仕事の相手である久川凪も認識している!

これがわかっただけでも大収穫でした。ありがとうございました。

今やってるイベントの作編曲も篠崎あやとなので私の推しをどうかよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?