見出し画像

Vtuberの祭典、ぽんぽこ24のCMに新曲が当選してました

おはべあ、こんべあ、あっかんべーあ。
音楽系人外Vtuberのべあらびです。

もうタイトル通りなんだけど、この前投稿したボカロ曲がぽんぽこ24CMに当選してました。感謝🥳

ぽんぽこ24CMの振り返り配信を見て、総数約900作品中クリエイティブであることだけでなく、人外Vであること、Vtuberな作品が評価されてたみたいなこと言ってた気がする。人外びいきなのってここくらいなのでは。。


Twitterにも軽く書いたことだけど、他者の作品を時間をかけて選定して、選定後も再紹介して、賞を設けて、すごいピックアップされてた。こんな良識のある配信がVtuber界でされてるなんて夢があっていいですね。もう、ぽんぽこ24のファンになりました。

Vtuberなんて自己アピール、自己主張ばかりでクリエイティブなこと全然してないやつ多いなって感じてたけど、技術や創作に一生懸命なVたちがたくさんいることを知りました。とても嬉しい。振り返ればVtuberの土台はこんな人たちが作り上げていったんだよね。
そこから企業勢やお手軽個人Vtuber勢が集まり始めて‥そんなVたちが炎上だなんだし始めて‥おっとと。

本当の意味でのクリエイターたちがもっと活躍してV界隈がもっと盛り上がると嬉しい。クリエイティブな人たちをみんなで応援したら発展してもっと楽しくなるよ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?