2/9 太陽が凍り付いてもしまむらは消えないで

アプリからだとフォントが違う…

夜更かししたら早起き出来ず、ニチアサを見られないまま11:30を少し過ぎて美容室へ。
カットと、就活に備えて暗めのカラー。

以前母親に「ランチ合コン探偵」の山本美月ちゃんの髪型に似ていると言われ、調べたところ、美月ちゃんがめちゃくちゃかわいかったので、「山本美月ちゃんみたいにしてください」とリクエスト。

いや聞いてくれ。元々ロングからばっさりカットしてイメージががらっと変わったといわれつつ、自分の中ではロング時代のイメージはあまり無かったのだけれど。

母親がそのドラマの録画見てて、ふーん面白いじゃんと。しかも次瀬戸くん出るじゃんと(エグゼイドは見たけどウィザードは見ていない)。それで公式および美月ちゃんのSNSを見たら 見ましたか?スーツとか学ランとか着てるんですよあの人。めちゃくちゃ似合う。顔が良い。すんごいかっこいい。いや、好き……と。思ったし普通にこれぐらいの長さがいいなとリクエストする事を決意。昨日のことです。

でまあ美月ちゃんカットにしてもらってからカラー。イエベ秋なので黒髪だと大事故になるためブラウン。前回7?くらいで結構明るく出たので5くらいにしてもらった。

待ち時間に女性誌「スプリング」を読むと美月ちゃんが出てくる。かっこよかわいい。「ハンサム」というワードを全面的に押し出される美月ちゃん。分かりみが深い。
2019年ベストコスメ特集だったが全体的にイエベ推しで喜んだし本田翼ちゃんもかわいい〜!!ショートが似合うイエベが好きなのか?わたしじゃん(わたしではない)。やはり囲い目メイクとても惹かれるのでまたやってみよう。

ちなみにスプリングの前は関西ウォーカーを読んでた。いちごブッフェの季節。オムライスが食べたくなる(しかし後述するが遅めの昼ご飯にはポムの樹ではなくリンガーハットを選ぶ)。

カラーが終わりシャンプーの時間だがただのシャンプーではない!美容室で年末に引いたくじ?で2等のエイジングスパが当たったのだ!!すっかり忘れてたけどやってもらう。通常料金2,000円。効果は育毛促進。痛い8、気持ちいい2。楽しかった。2等は49分の3の確率らしい。

シャンプーも終わり乾かしてもらう。ヒヤヒヤしたが思ったより事故ではなかった…!!ブラウンとかオレンジリップより深めの赤リップが似合うかな〜くらい。キャンメイクルミナスルージュの04より05が似合う感じ(実際似合った)。貯まったポイントでワックスを買う!!使うわよ。

美容室を後にして移動。スーパー戦隊のムービーパーティーを観る!!通称リュパパト。同時上映キラメイエピソードゼロ。チケットを買ってリンガーハットを食べる。めん1.5倍無料でお腹いっぱい。

映画の感想!とりあえず良かった!ルパトエモい。改めて抱えるものが多かったよね彼ら。リュ〜ソウもかわいい。いや邂逅良すぎますわよ。泣き所で普通に泣く。アクションの入り乱れ感が最高でパーティー。武器交換死ぬほど良いが…………

キラメ〜も安定の緑ちゃんべりきゅ。足技は天才。青は剣で黄色は銃だけど扱いがやんばい。さすが。ピンクちゃん撃ってくれ。
マブシーナ?のストーン動かす手がめちゃくちゃ上手い。敵キャラのデザインが良すぎる。ジュールくん映画の時点でははっちゃけに照れが見えて成長がたのしみ。

一足お先に映画見たオタクが「しげさん(レッドの人)かわいいとにかくかわいい」と言っていたけどなるほどかわいい。かわい過ぎてどうにかなりそう。うっかりアクター沼に片足つっこみそう。
プリキュアコラボで脳みそが焼ける、その後の全員ケボーンダンスでとろとろになる。正直ダンスに大部分を持ってかれた気がするのでまた見たいです。

映画終わり溶けた脳みそが復活するまでぼーっとした後、LOFTで推しに渡すメッセージカードを物色。推しの話はまた今度。あまりピンクピンクしてない桜柄があったので購入。令和、もしくは平成感あるものが良かったな。

その後しまむらで2k未満のかわいいワンピースを買う。太陽が凍り付いても推しと推し現場と推しアクターと推し作品としまむらは消えないで。

そしてまあ帰宅してる途中にnoteでも始めるべと電車の中で登録と初投稿を済ませる。今は帰宅しご飯(鍋)を済ませだらだらしている。染めた日はシャンプーしない方がいいみたいだけど明日ひとに会うのよね。どうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?