見出し画像

宮本武蔵も二刀流を開眼した?超パワースポット『三峰神社』へ

僕はパワースポットが相変わらず好きだ。
さて、ということで、関東最強のパワースポットで有名である三峰神社。
一度行けば、何度も通うという噂はかねがねだ。
かくいう私も、三峰神社へ一度いった途端に素晴らしい気に浄化され、通っている。
また機会が訪れたのでいってみた。

妹島和世さんデザインのラビューに乗って
黄色が可愛い電車だ
とても気持ちがよい空気。避暑にも最適だ。

着いた途端に空気が冷たく気持ちがよい。
参拝すると祈祷のドンドンという太鼓の音に波動を感じ、
なにか感動や感激に似た心地よさと、不思議さに満ちたポジティブな気持ちを抱いた。

太鼓がとても気持ちよかったので、ネットで調べてみると「三峯の神楽は霧の流れる境内にひびく笛と太鼓の調和よく、その巧妙な撥さばきによって彼の宮本武蔵が二刀流を開眼したと伝えられるものです。」とある。

え、ここで宮本武蔵なの?と思ったが、
それにちなんで大山倍達総裁が山篭りしたりして極真会館ともご縁が深いということだ。

WBCの感動から始まった2023、
日々の大谷翔平の絶好調なニュースには二刀流の本家、宮本武蔵の偉業にも到達、いや、すでに超えてるんじゃないか、と、
日常のではネタ化している「二刀流」というワードだが、これも三峰パワー?
まぁ、たまたまだと思うのでよいのですが、とてもよかったです。
関東圏にいる方々におすすめできる場所の一つです。

行けば本当にご利益がありますよ。

狼の顔に見える御神木。パワーがすごい。


この光は神様でしょう。
心洗われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?