見出し画像

占いと交流

タロットと出会ってからしばらくは身内のことだけを占っていました。
それは、占いは自分自身のために始めたからでした。

占いをしていることは特に友達にも言わないまま、1、2年過ぎ、ベアたんは転校しました。

転校生というのはどこでも人気者になれる確率が高いものです。
それまで比較的陰キャ的生活を送っていましたが、転校と同時に友人関係が大きく広がることになりました。

当時はもうイラストも描いていて、なんとなく始めたのがオリジナルの学級新聞。
みんなにアンケートを取ったり、記事をまとめたり、インタビューしたりするのがとても好きでした。

学級新聞は勝手に始めたことですが、先生からも友人からも咎められたことはありません。
クラスの後ろの掲示板に、2週間に1度程度の割合で貼り付けていました。

そこに、占いのコーナーを設けてみよう、と思ったのが友人を占うきっかけとなりました。

占いはやはり女子に人気で、特に恋愛運などの占いには注目が集まりました。
学級新聞には主にクラス全体の運勢を載せていたのですが、それを見て占いの依頼がチラホラ入るようになりました。

やはり占って欲しいのは恋愛運・・・

他人を占うって難しいんですよね。
結果をずばり言えばいいというものでもないし、かといって曖昧に伝えるとそれはまた、当たらずしも八卦・・・

言葉を選ぶ、という難しさもこの頃知りました。

ここから先は

0字

5日占いプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

twitterにて日々更新を頑張っています! クリエイター生活もしているので、サポートしていただけると嬉しいです!