見出し画像

瞬間的に嫌な感じがして、

何日か前、ただ天気と花粉の飛散量の予報を見る為に開いたニュースブラウザ。

目に入ったニュースに花粉以上に目がダメージ。


プーチン氏の絞首の画が入った旗を掲げた方がいらしたと。(画像までは絶対に開かない)

…自分は特に親露でもなければ、プーチン氏のやっている事の大きさも、その残酷さも、悪逆も否定しないけど。

正直な所、そのニュースは見た瞬間に…こう、瞬間的にスゴく嫌な感じがした。

…それ、楽しい?って。
面白い?それ。
大反響(良い意味で)との事だけど。
理由がよく分からないというのは、自分が変なのかなと思った。

開き直りは早いので。
傍目から見て変だろうと何しようと分からないものは分からない。

プーチン氏の行っている事で沢山の方が亡くなっているのも、本当に蛮行だし最低だとも思うけど。

絞首の絵を掲げて気分は晴れたのか。
更に端的に言えばそれでこの最悪の侵攻は終わるのか。

何をしたいのかよく分からない。
そこまで何かするなら黙ってプーチン氏の所在地に乗り込んだ方が早い。(結果はどうなるか知らないけど)

誰か敵がいないと生きていけないのか、敵と認定した相手に吹っ掛けないと気が済まないのか、そしてそれは様々な人から反響があるから承認欲求も満たされるのか。

なんかよく分からないのだけど、失礼ながら正直気持ち悪いと思った。

こういう事を書くとプーチン氏の擁護だと仰る方もなかなか居るけど。
見ている場所が違うだけ。
自分が良いとか悪いとか、自分の方が上だとかじゃなく。

大多数の人の敵=自分の敵

本当に?…実際に貴方が被った被害とは?

大概に天邪鬼だと自分でも思うけど。
瞬間的に嫌悪感しかなかったので。

集団心理みたいなのも含めて。
相容れない感覚なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?