コロナをチャンスに

「こんにちは」

世間的には「こんばんは」の時間ですよね。申し訳ございません。ボク自身こんな状況で、両親も在宅で家にいて、学校、バイト、レッスンがない中、「今日何曜日?」と聞かれても答えられないほど、時間という概念がなくなりかけてます(笑)。

さて、みなさんは世界中がこのような状況の中、どのようにお過ごしでしょうか。もちろんネガティブになってしまうのは当たり前です。このような状況をポジティブに捉えている方が異常に感じます。しかし、ボクはネガティブな気持ちになる反面、このような状況をポジティブにも捉えています。

最近は絵を描いたり、リリックを書いてオリジナルソングを作ったり、ギターを始めたり、いつもとは違った生活を送っています。これを最近流行りのお家時間と言うのでしょうか(笑)。そして、夜ランニングすることをルーティン化させています。夜のランニングは普段何気なく歩いてる道や、何気なく見ている建物が新しく、いつもとは違った感覚で感じるようになります。日々、時間に追われて過ごす日常では感じれない体験ができるようになりました。このことがものすごく楽しくなり色々な道を散歩がてらランニングするようになりました。もちろん3つの密は気にしてます(笑)。ここまでカッコつけたことを言ってきましたが、その分寝る時間もかなり増えました。そこは改善していきます😅

このような状況の中、日々の日常に満たされず、感じたことのないストレスをたくさん感じると思います。しかし、その分、時間に追われず、自分を見つめ直せる期間でもあると思います。ネガティブになると落ち込んでいくだけです。このような状況だからこそ上を向いて何か新しいことを始めてみることも大切だと思います。ボクはコロナをチャンスに、この状況が収束して、また日常が戻って来た時に、新しい自分になっていることを想像して日々過ごしています。みなさんのお家時間の過ごし方もぜひ、ボクに教えてください🙃✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?