220205:両手からプロセスを楽しむ。

絵の具や樹脂などで遊ぶように作品を作っている。
アートなんて、自分とは縁遠いものだとずっと思っていた。
自分のためのアートが、こんなに楽しかったなんて知らなかった。

「こうしたらどうかな?」など試行錯誤しながら
今あるもので、失敗や成功にとらわれることなく
自分が納得するまで、だけれど、完璧にこだわることなく
気がつけば作るから生み出されるに変わっていくプロセスを楽しんでいる。

プロセスを通じて、自分をまた新しく知っていく。

だからアートだけではなく、料理や土いじりなど、
この両手でできること全てが面白くて仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?