2023-11-11_今日は色々と盛り沢山な一日です

今朝はお休みと言うこともあり、リュウジさんレシピの「黄金食パン」を作ってみました。あとサラダ。
辛子マヨネーズを塗ったトーストにスクランブルエッグを乗せたものです。卵には白だしと水を混ぜて焼いています。

黄金食パン
レシピはリュウジさんのYouTube動画から

今日は午前中に高槻で行われる「高槻市市政80周年記念フェスタ」で同時開催の「市営バス開業70周年記念イベント」で販売される記念トミカを買いに行きました。
トミカは販売開始時刻に行ったにも関わらず長蛇の列で・・・ちょっとなめてました。45分ほど並んで無事に買えたのですが。

会場入り口
凄く並んでてビックリ
無事にゲット!

その後、名古屋から来る友人と京都で合流し京都を観光しました。まずは南禅寺に行き、琵琶湖疏水と紅葉(まだほとんど紅葉してませんでしたが・・)を見学。

数少ない紅葉
琵琶湖疏水

その後、タクシーで真正極楽寺(真如堂)へ移動しました。ここはほとんど人がいなくて静かに見学が出来ました。

あじさいがまだ咲いてました
手水舎に写る紅葉
真如堂

次に平安神宮(ここは流石に人が多かった)、青蓮院と移動して見学。時間も迫ってきたので見学はここで終了して大阪に戻りました。

平安神宮
平安神宮の大鳥居
青蓮院

夜は所属しているSNSの関西メンバーが歓迎会(実は第2弾)を開いてくれたので、それに出席。韓国料理のお店でオーダー制の飲み放題、食べ放題でお腹いっぱい。

サムギョプサル
店員さんが焼いてくれます
チヂミ

その後はちょっとお茶して帰宅しました。
本当に色々盛り沢山の一日となりましたけど、とても楽しかったし、美味しかったので大満足です。今日は23000歩くらい歩きました。

良く歩いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?