きっとコロナのせいじゃない

未曾有のパンデミックによって
目の前に突きつけられた現実は
本当にウイルスの力を借りないと
気づけないものだったのか??

だとしたら
私ってポンコツ過ぎる

いつまで同じところで回ってんだよ
そこは螺旋階段ですらないぞ!!
いつか目が回って倒れるだけ

考えるだけの期間を強制終了し
next stageへの扉の鍵を
代わりにこじ開けてくれた感じ
私がいつまで経っても開けないから

鍵をゲットするためのラスボスなんて
そんなものはどこにもいないのに
せっかくすでに鍵、持ってるのにさ

鍵は開いたけど
扉は重いなー

その扉を押すことは
たぶん自分にしか出来ない
そういえば
押してすらいないのに
重いかなんてわかんないか

コロナがオフラインの交流を遮断し
閉塞感が全てを包み込む今
ヤツが我々にもたらしたものは
オンラインの利便性より
オフラインの尊さだと
頑なにずっと思っていた

それは確かにそうなんだけど
オンラインに集まった人の半数以上は
オンラインから始まった出会いだったりして

YouTubeを始めた時もそうだったけど
「オンラインからオフラインの流れ」
ここはどうしても譲れない

体温を感じたくもなるんだけど
オンラインの可能性も感じ始めた今

これまでずっと
グラデーションを主張してきたはずなのに
なぜここだけは二項対立にしたの私
オンラインとオフライン
どっちもあるってことに今更気づいた

何かすると何か起こる
出会いはいつも行動の先

そのポンコツは
コロナのせいじゃない

二項対立終了
チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?