道を聞かれる人になりたい

【道を聞かれる人】※長くなったー

外を歩くときはいつも
イヤホンがないと落ち着かない
たとえ何も流れていなくても
謎の安心感がある

いつも通りイヤホンをして
明治通りを学校に向かって歩いていた

"すみません。
この辺に伊藤病院ってありますか??"

明治通り歴19年
あいにく伊藤病院は表参道にあった
知るわけがない

スマホってマジで無敵だな
マップアプリのデータ通信をオンにして
無事道案内をすることができた

"ありがとう。こんな年寄りに"

と言って去って行った

いや
ただそれだけなんだけど
なんか
めちゃくちゃ幸せな気分になったんだよね

むしろこちらこそありがとう
私に聞いてくれてありがとう
話しかけるなよオーラ全開だったはずなのに
他にも人はたくさんいたはずなのに
私に聞いてくれてありがとう

道を聞かれるって嬉しくない??
知らなくても全力で答えたくなる
わかりますか?この感じ

私も誰かに何か聞きたいとき
誰に聞こうかなって迷うから
そんなときは無意識に
色々を選んで判断しているはずだから
知らない人に迷わず
道を聞かれるような人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?