見出し画像

バンドやろうぜ!

今日ロックの日。

空前のバンドブームだったあの頃、原宿のホコ天やライブハウスに入り浸り、パンクロックのノイズにまみれていた。

ライブが始まる前のギターやベースの調弦の音、客席に充満するヘアスプレーの匂い。思い出してもソワソワする。

オーラを放つカッコいいパンクロッカーに憧れた。私もギターを弾いてみたい!と安い通販のギターセットを買ってみたものの、今のように何でも便利に情報は手に入らず、自己流で練習してみたが熱中するまでに至らなかった。
もっぱらライブは観る専門になった。

あれから随分と年月も経ち、ライブハウスも行かなくなったけど、たまに聴くパンクはいい!

ブルーハーツは今聴いても古いとは感じない。むしろ、今の方が歌詞が響いてくる。

ブルーハーツが歌いたい。弾いてみたい、と思い、ちょっと前に中古のウクレレを買った。

聴き慣れたメロディーも弾いてみると新鮮に感じる。歌の意味もジワっと入ってくる感覚がある。

ウクレレを始めて間もないけれど、ゆるいペースでバンドを始めようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?