見出し画像

1歳半と麻婆豆腐を食べるなら

 まずは甜麵醬だけで子ども用を仕上げて取り分け、そのあとに豆板醤と花山椒を加えて大人用を仕上げると良い具合になる。先週の日曜日の発見です。

 今年こそアウトプットの年に!と意気込んでnoteにアカウントを作ったのが正月で、初めての投稿まで半年以上が経過しました。同時期に購入した「ほぼ日5年手帳」もまだ手を付けていない。
 今まで何を書いていいかわからなかったのですが、息子さんとうまうまと好物の麻婆豆腐を一緒に食べられたことが思いのほか嬉しくて、初投稿になりました。

 ちなみに、レシピはNHKの「ためしてガッテン」のもので、よしながふみさんの「きのう何食べた?」でも紹介されているレシピ見て作っています(昔はWeb上に原典のレシピがあったのですが、今はもうないみたいです)。

 書いてみると、やっぱり意外と楽しいですね。これからも、ちゃんとアウトプット意識しようと思います。


30代半ばの男性です。 夫婦ふたりで働きながら、楽しく子育てをしています。 職業は、私も奥さまもコンサルタントです。 こども、家族、仕事などについて、考えたことを書いていこうと思っています。