見出し画像

誰でも稼げる! あなただけに教えるカンタン「資売」ノウハウ!

 この泥棒猫! バールです。
 朝と晩に分けて飲むべき薬を晩にまとめて飲んだら恐るべき気分悪さに死にたい! ふしぎ!
 おクスリ!
 おクスリおクスリ!
 脳みそが綿の塊になって膨張してゆく感覚?
 感覚!
 どれ、おじさんに見せてごらん……
 頭骨! 頭骨っ!
 こじっ、こじ開っ!
 ボぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼひゅぅ
 ブリッ!


 何故こう薬局がしまるのは早いのですか。
(檻の隅の暗がりにうずくまっている)
(じっとこっちを見ている)
「それはね、夜になると薬物中毒の暴徒が襲い掛かってくるからなんだよ」
(腹部の気門から、赤ん坊の泣き声が聞こえる)
(じっとこっちを見ている)
 ジェノサイド。びっくりするほど。
(赤ん坊の泣き声が止む)
(空気分子の擦過音がやかましくなる)
「そうだね。その通りだ」
(のそりと起き上がった)
(檻は頑丈なはずだ)

 もうダメだ。誰かマアナ=ユウド=スウシャイを起こせ。
 夜が更けると気分が超沈みます。
 放置しとくと貴卿らの嘲笑が聞こえてきてしまって大変なのでバカなことを生やします。
 わーいウンコウンコー。
(俺が今どんな格好をしているかも知らずに)
 いいえ、それは積極的虚無主義ではありません。
 ――このままではいけないと、誰かが言った。
 ここではすべての過去がひとつであり、それゆえに均一化された軍曹が硬直を起こしています。壊死です。
 すべては遅かったのです。
 はい、それは積極的虚無主義ではありません。


 では、それは何だったのでしょうか。
 それは、エゴイストが不意にこぼした温かさだったかもしれません。
 縁を切った家族との、数十年ぶりの抱擁だったかもしれません。
 あるいは透明な化石となっていつまでも残る、ありとあらゆるものへの愛だったかもしれません。
 いつか自分のためにととっておいた、それらの小さな輝きたちが、澄んでいたはずの眼を曇らせました。
 涙で。
 ただ、世界を好きになりたかっただけなのに、と。
「だから言っただろ。てめえらはママのお腹にできた腫瘍なんだよ」
 だから何だというのか。そんな事実で人間の歩みが止められるか。
 斜に構えるのも大概にしとけ。
 ボケが。
 泣かないで。
 泣かないで。





 立て。





(俺が今どんな格好をしているかも知らずに)
(神秘が染み込んだ月夜はまだ確かに、ゲッヘッヘ姉ちゃんゲッヘッヘ、五つの寺院が立つ世界の果て、虚空の座に、それは居る)
(辛かったら逃げてもいいんだよ)

 そうやっていつもいつも逃げるのね。恥ずかしいと思わないの?
 ファック。天と地の狭間にある物のすべて。ファック。間違えた選択肢。ファック。五年前に交わした約束。ファック。果たされなかったそれ。
 何が言いたいんですか? 何が言いたいんですか?
 分かりますか? 分かりません。
 モテますか? モテません。
 できますか? できません。
 笑えますか? 無様なほど笑えます。
 愛してくれてありがとう。わかったかウジムシ。
 どうせ貴様らはニヤニヤと嫌な薄ら笑いを浮かべているに決まってます。
 僕にはわかります。
 壁や天井から貴様らの視線を感じます。
 嘲笑混じりの視線を。
 腐ってますね。
 人の失敗をあげつらって恥ずかしくないんですか?
 ないんですか。
 そうですか。
 今日という今日は貴様らに失望しました。
 絶対許しません。
 死んでも許しません。
 糸に巻かれて死ねばいい。
 六十億の絶望の中で寒さに震えて死ねばいい。
 今にも泣き出しそうな祈りの狭間で孤独の広さに慄き死ねばいい。
 だから死んでも許さねえっつってんだろうがこのヌケサクがァッ!


 あのね、バールね、今からお兄ちゃんたちにとても面白い話をするの。
 それでね、それでね、笑わずにちゃんと聞いてほしいの。おねがいなの。


 文章を形作るすべての文字には、それぞれに固有の意味が備わっているそうです。
 表語文字はもちろんのこと、表音文字にも実は一つ一つに意味があるのです。
 長い長い年月の中で、大半は忘れ去られてしまったけれども。
 我々が最も多く接する表音文字といえば何と言っても「ひらがな」です。
 眼にしない日はないと言っていいでしょう。
 そして「ひらがな」の一文字一文字にも、もちろん意味が備わっています。
 それらを組み合わせることで、総和以上の意味を組み立てることができます。
 その意味とは。
 意味とは。
 意味。


 くおしんふう、おれ、せりうえくい
 よだ、よだ、くるうるす


 読みましたか? 読みましtね?
 唐突にひらがなの羅列を書 てみたことにはmちろん理由があります。
 ひらがなの意味。
 隠さrた意味/
 特別な配列で綴られること より初めて顕われる意味。
 言語認識を刺激 、ゲシュtルトを崩壊させますさせます
      sれは呪文
  それはnろい。
    そろ ろ効効果が出tきたとたと思いmすまs。
 おお前らは う二度と
   二度どdとと二度と二dと
          文文章を読読むむ読kとは 来ませ 出来m
 dきまsん
   ませ
 /
  zmあみr
 jgゲヘェ/kn












うんち!

小説が面白ければフォロー頂けるとウレシイです。