見出し画像

【日記】近所のハワイと馴染みのラーメン 2023/08/05(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が841本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



和牛にぎりを思い出した朝の挨拶

和牛にぎりを思い出したり、山登りしたいなと思った朝だった。ただ、週末の天気は下り坂だった。台風の行方も気になった。懇親会の幹事なのに、財布を忘れる実績を解除した。お騒がせ。

日曜日の日帰り旅に向けて、土曜日から早起きした。やっはり、雲が多かった。そして、週末にかけてずっと蒸し暑かった。コレも遠くにある台風の?


近所のハワイにドライブスルーで

#マック活 でハワイ。スパイスなメニューにした。見出しは同じマックフィズだ。 #ハワイやんバーガーズ の #ザク切りポテトアンドビーフクリーミーハラペーニョ (お子様には辛い🥵)、 #スパイシーベーコンポテトパイ (お子様には辛い🥵)、 #マックフロートトロピカルブルーハワイ (お子様も大喜び😄)。 #シャカシャカポテトサワークリームオニオン味 は何で今までなかったのかというくらい揚げたてのポテトにピッタリだった。

ちなみに、マック的には8/01は #ハワイの日 。なるほど、ゼロは輪っかか。


#JBUG広島 #JBUG # 12 が開催された

サイボウズ広島オフィスで開催された。日本橋は何度もお世話になった。本当に素晴らしい支援の枠組みだ。また、きっとお世話になる。

昨年の2回は現地参加していたので、是非お邪魔したかったが、先約があったので見送った。次回はタイミングが合うだろうか。


#まるでシリーズ のマスカットを食べたりカレーフェスを思い出したり

マスカット果汁72%は想像を超えていた。まさにジューシー。癖になる味だった。誰かにオススメしたい気持ちになる。

バックに見える「カレーの祭典」、今年の春の「カレーフェス」も素晴らしかったので是非参戦したい。


夜は馴染みのラーメン屋で

ここの出汁が効いたスープが好きだ。いつきても変わらず旨い!

そして、ジャンボで締めた #営餃

日帰り旅の前に良い準備ができた土曜だった。


𝕏(Twitter): https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.841


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915