見出し画像

【日記】大きな宿題を残した #富士登山競走 開催の金曜日 2022/07/29(金)

いわゆる肉の日(29日)で、プレミアムフライデーだった。どちらも縁がない金曜日になりそうだった。月末でバタバタして、昼は特にサッと食べられるランチにした。

#セイコーマート 」のカレーヌードルと作り置きのサラダや煮物だ。

北海道に思いを馳せながら食べられるので、短い時間でリフレッシュできる。先日の仕入れで買い置きしていた大事な食料のひとつだ。コレからも定期的に仕入れに行きたい。

一旦、ここまで。

08/06(土)までの当面期間は「DevRel/Japan CONFERENCE 2022」の話題が続く。日々の活動を記録する目的からして避けるのも変だ。参加登録をお待ちしている。

メディアとしてスポンサードしてくれている翔泳社「 #CodeZine 」さんからリリースを出していただけた。ありがとうございます。

超人たちの宴「 #富士登山競走 」の開催日だった。別のエントリーにまとめたので貼っておく。

ながらで徳力さんの「 #ミライカフェ 」を聞いた。最初はずっとひとり語りだったが、最後にたくさんの方が入ってきて賑やかだった。マンガやIPの海外展開話し、楽しかった。昼は見出しの通り、セイコーマートの「カレーヌードル」を食べた。

前日に北極探検家の荻田さんの「 #100マイルアドベンチャー 」が始まった。伊勢神宮から京都まで実際に自分の足で踏破する。11年の歴史がある。かつて冒険を夢見ていたので、擬似体験できるイベントのひとつとして注目している。引き続きフォローしていく。

実は実態を知っているのだが、こうやってtogetterにまとまると面白い。それぞれの反応を知る良い機会になった。ふふっとなるネタが多い。

暑い1日、美しい夕焼けだった。旅の空を思い出した。

聞き方を間違えたと思った。情報提供を求めたが、誰からも返事はなかった。本来は共有に意味がある事象だ。回答がないのは、理由がある。大きな宿題を残して週末を迎えるコトになった。夜は豚しゃぶと枝豆を食べた。タンパク質が豊富だ。

夜は前述の「DevRel/Japan CONFERENCE 2022」の下打ち合わせを行った。パネラー・モデレータとセッションオーナーの当方が一堂と言ってもオンラインだが会する初めて場だった。自分自身が聞きたくて企画したので、楽しみだ。

12の多様なセッションと40名以上の登壇者を迎えたカンファレンスだ。改めて、以下から参加登録をお待ちしている。

寝る間際に前日の【日記】を途中まで書いた。翌日は朝からスクランブルがあるので、早めに眠った。

宿題が残ったままだ。そんな1日もある。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.457






いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915