見出し画像

【日記】#青いマックの日 #マック活 2022/11/06(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が562本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

マックハッピーデーがリブランディングされて「 #青いマックの日 」になった。ただ、マックに行ったが仕組みを知らず、寄付に協力できていなかった。ハッピーセットを買うとマクドナルドからドナルド・マクドナルド・ハウスに50円募金される仕組みだった。

と言う訳で、良い機会だったので、ネットで直接支援した。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気とたたかう闘う子どもたちと、その看病をするご家族のための滞在施設だ。マックを買って行う支援キャンペーンは終わったが、上記サイトから直接申し込める。

お昼に食べたのはこちら「 #ケバブ風チキンバーガー 」だ。辛さとたっぷり野菜で美味しかった。

朝の挨拶ツイートだ。秋を捕まえに、ロングドライブに行きたい。

昼は前述の #マック活 だ。モグモグ。

出かけないのでアマゾンプライムで「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を見た。「THE ORIGIN」の系譜で、モビルスーツ戦が素晴らしく、ザクのカッコ良さに感動した。

ジャブロー侵攻のリメイクを期待している。キャスバルとアルテイシアの大事な局面と水泳部モビルスーツの活躍が見たい。

スッキリとした黄昏時だった。

いつも違うスーパーで買ったアイスを食べた。チーズ系だが、ミルク感よりアイスキャンディな感じで新鮮だった。言うなれば、さっぱりなチーズかな👀

肉を焼きに行った。締めの「冷麺」を頼み忘れる失態で、帰宅してから「セイコーマート辛味噌ラーメン」で補填したw いつもの「世界の果てまでイッテQ!」を見ながら。

海外旅行に行きたくなる。初海外は若気の至りだった。ハラハラしなくて良い大人な旅がしたい。

ひと息入れたら、無性に炭酸が飲みたくなった。徒歩圏の自販機に好みのドリンクを見つけた。豊潤な味わいで良かった。

「天空の城ラピュタ」に「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」に、アニメ映画を楽しんだ1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.562

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915