見出し画像

【日記】早くも「ざる」の季節 2022/04/27(水)

関東は夏日だった。外で過ごした訳ではないので、そこまで感じなかった。

だだ、晴れ間が広がったので「ざる」にした。手頃な価格で、のど越しが良く気に入っている乾麺を茹でた。

そのままを味わいたくて、海苔もネギもなしの素でいただいた。箸が良く進んだ。

春先は暑かったり、寒かったりして落ち着かない。春を実感する期間が短くなっている気がする。在宅勤務になったからなのか、毎年変わってはいないが人間の感覚が曖昧なのか、判然としないが。

朝の挨拶だ。【日記】をアップする時間を、少しずつ前倒しにしている。当日に書いておいて、翌日の08:00までで上げるサイクルを試そうと思っている。

読者に執筆してくれそうな方がいると嬉しい。コミュニティの「GWアドベントカレンダー」は引き続き募集中だ。いよいよ、04/29(金)からスタートだ。

昼からDXセミナー「 #ConferenceX  」を視聴した。事業会社のみなさんの取り組みは、どれも興味深く、かつての「 #八子クラウド 」を見るようだった。

久しぶりに参加者全員で議論をする「ワークショップ」をやりたくなった。もちろん、終わった後の「懇親会」も。

カンファレンスが終わる頃には、また雲が広がっていた。春の空は、いつもこんなに忙しかったろうか。

夜のキッチンでグラスの影が良い味を出していた。少し贅沢なアイスを食べた。

今日は短いが、積ん◯◯にも取り組むのでこの辺りで。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915