見出し画像

【日記】#積ん書 だった #DevReljp のtogetterをまとめた 2022/07/20(水)

ひと月に30本以上アウトプットしている(内容はさておき)。毎日もあれば、毎月や隔月もある。大きく分けるとnoteとtogetterだ。

2週間前のイベントのtogetterがまだ完成していない状態だった。言葉を冴えれば、寝かせてしまった。向き合う時間を作って、やっと届けられた。

#togetter のUIが改善されて操作を間違えたのか、ツイートまとめの仕上げに向けて行った変更がごっそり消えた。何をどう間違えたのか、不具合なのかは記憶が曖昧なので判断できないが、深夜02:00近くに痛い事象だった。気を取り直して再開するのに時間がかかった。出来上がってホッとしている。

DevRelやテクニカルライティングに限定しないドキュメント作成全般に通ずるノウハウが多数公開されて、充実した回になった。「書く」を仕事にされている方に、以下のまとめは自信をもってオススメできる。

素晴らしい登壇をされた皆さんには、この場でも感謝をお伝えしたい。

さて、毎日の【日記】パートに戻ろう。書き切ったnoteは07/17(日)分だ。積み残しがたくさんあるので、順次片付けて行く。

昼食は残り物のハヤシライス、トマト、タルタル魚フライ、ズッキーニのスープだった。牛乳を買い過ぎたので、それも飲んだ。

コレは頑張れた。繰り返しになるが、まだまだ #積ん書 (つんがき)は残っている。できるコトなら、1日フリーの日を作って没頭したい。

運営として準備しているイベント( #JBUG )がメディアに掲載された。大変ありがたい。参加登録はこちらから。

思いが強かった1本と海の日の【日記】が書けた。

8月に開催するカンファレンス(  #DevReljp )の札幌会場がやっと整ってローンチできた🎉 札幌で地道に活動されているjunさんといつか実現したいと思っていたのでとても嬉しい。2022/08/06(土)開催だ。北海道の方の参加をお待ちしている。参加登録はこちらから。

夕焼けを眺めた。

夕飯は豚しゃぶ、玉ねぎとひじきの酢の物、トマトにスープだった。

見出しにつながるツイートだ。22:30くらいから始めた。まとめながら #DevReljp に関する全てのツイート眺めて、ツイートのエンゲージメントは「複利」の構造だと思った。元金が大きければ、それだけベネフィットも倍々で大きくなる。

作ったtogetterまとめは見出しの通りだ。深夜までアウトプットとコミュニティタスクを頑張った1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.448

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915