見出し画像

公式YouTubeチャンネルでライブ配信する #JBUGフルリモート支部 を担当します - #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。「プロジェクトマネジメントを身近なモノに」を掲げて活動しているJBUGの運営メンバーです。10/11(日)に開催された「【オンライン】JBUG広島#6 制御不能な時代に立ち向かえ」で紹介された#JBUGフルリモート支部 」を担当します。東京支部 #JBUG東京 と兼任。


JBUG広島の動画アーカイブ

JBUG広島のナカミチさん ( @ici_mici ) から、開始9分頃のオープニングパートで「 #JBUGフルリモート支部 」ご紹介いただいています。とても興味深いセッションが多数あったので、是非全編ご覧ください。


JBUGフルリモート支部とは?

突然始まるゲリラライブ的なJBUGチャンネルそれがフルリモート支部

ナカミチさんから素敵な紹介をしていただきました。上記でほぼ全て語れてしまっているのですが、少し噛み砕いて解説します。

ライブ配信の特徴を活かして、気軽にJBUGに関する配信をし、動画アーカイブする活動を行う支部です。ミートアップではないので、ZoomなどのWeb会議システムを使って公式アナウンス、対談、インタビュー、そして座談会など勉強会のスタイルに拘らないライブコンテンツを届けます。


視聴方法はYouTubeチャンネル登録

視聴方法は「YouTubeの # JBUG チャンネル」のチャンネル登録になります。JBUGのミートアップイベントのFacebook Liveと棲み分けています。YouTubeでライブ配信・動画アーカイブします。

ミートアップのようにconnpassでの募集は予定していません。YouTubeチャンネル登録による通知をご確認ください。


開催タイミングは不定期

「突発的なゲリラライブ」は当方の話しを聞いてナカミチさんが選んでくれた言葉です。ありがたいですね。まさに、その通りで支部長であり配信担当でもある当方が、演者の方と都合が付けば #いつでも配信 #どこでも配信 できるのがポイントです。

フルリモート支部なので、支部起因でオフラインで会うコトはありませんが、何かのきかっけで演者の方と会う機会が作れたら、リアルな対談やインタビューもあるかもしれません。


最後に…

最後までご覧いただきありがとうございます。簡単にご紹介しましたが、イメージをつかんでいただけたら嬉しいです。# JBUGチャンネル登録お待ちしています。

JBUGではnoteのマガジンで #オープンコミュニティ報 を運営しています。既に140本以上のnoteが上がっています。フォローしてご覧ください。


Twitterやっています。普段は、noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


#JBUG #JBUGフルリモート支部 #ライブ配信

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915