見出し画像

日清 #どん兵衛東西だし比べ その後と週終わりの「重たい」タスク 2021/11/26(金)

先日こちらのnoteを書いた。その後日談を残しておきたい。

2週間振りに #どん兵衛東西だし比べ を購入した店舗に行き、売れ行きをみてみた。結果は予想通りだった。関東なので、物珍しい「西のだし」のうどんとそばがなくなり「東のだし」のんうどんとそばが残っていた。そうなると西の売れ行きが気になる。知っている方がいれば、コメントで教えていただけると嬉しい。

ちなみにうどんかそばかと言われれば「そば派」だ。


さて恒例の朝の挨拶の振り返りだ。重たいタスクが残っていた朝だった。スタミナになるモノを朝から食べた。来週はもう12月なのでしっかり今週のゴールをコミットしておこうと思った。

前日は良い仕事ができた。リアルならではの「質量」を感じられる時間が過ごせた。ひとつ惜しかったのは1万歩に届かなかったコトくらいだ。大した問題ではないが。


昼は、少し間が開いてしまった馴染みのラーメン屋を目指した。前日の夜に気分的に「宿題」になっていたので、完遂しに。

いつもながら抜群の安定感で、とても満足度の高いラーメンタイムだった。頼むのはいつも「 #ネギミソラーメン 麺硬め 」だ。

ラーメンを待つ間だったか、たまたま流れてきたツイート見て心を奪われた。自分の富士山との出会いが富士吉田だったので、心に刻まれている眺めだ。そこから「49回登頂するほどの狂った #富士山好き 」になった。息を飲む眺めをまた見たい。


ラーメンを食べ終わるといつも並びのセブンイレブンに寄る。目的な「🍑桃製品のリサーチ」だ。 #桃が好きなんです でログしている。今日も噂に聞いていた「ハッピーカンパニー ドライもも」を見つけた。

携帯できるリアル桃、好きな方は近所で探してみて欲しい。


夕方、1週間を締めた時、朝の重たいタスクは片付いていた。スッキリ休みに入れるかは、仕事人だと気になるところだろう。概ね満足できた。目処が立った夕方、美しい夕焼けを見た。どんどん冬の様相になるのが分かる。週末、日本海側は強めの雪が降るそうだ。該当するエリアの方、お気をつけて。


仕事以外の重たいタスクにも向き合った。チェスのような頭脳戦だ。過去に2度完敗して、3度目の挑戦だった。過去2回の経験から失敗の原因を探り、先人の知恵を学び、自分なりにできる対策をして臨んだ。そして、達成した。ゴールが見えた時に実感が湧いてくる設計に賛辞を送りたい。素晴らしい難題だった。今後はより上手く立ち回れるように研鑽したい。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915