週末が始まる 2021/09/03(金)

今日は見出し画像の話し(カバーストーリー)はない。

今朝の「世界の車窓から」は南アフリカだった。朝食をとったり家事をしながら、流している。プリンはデザートにいただいた。手作りされていて、何となく素朴な温かさがある。和んだ。

「 #コミュニティ放送部 」の部長のなつみさんがお昼のYouTube番組に出演していたので見た。ライブ配信やオンラインコミュニティの知見を学び合う場で、参加者は「部員」と呼ばれている。YouTubeのコメント欄も盛り上がった。興味があればアーカイブとconnpassのイベントページをどうぞ。

リモートワーク中心になると、ただでさえ平日と週末の地続き感が増す。意識的に「リフレッシュ」する意味で内発的に週末感を醸成したくなる時がある。今日がその日だった。自分は使わないがタイムラインで見る「しごおわ(仕事が終わった)」に近い感覚なのかも知れない。

週末の特別感を大切に少しハメを外して楽しんだ。合宿の時の夜更かしのような懐かしい感覚があった。

夏に海を楽しんだり、冬に雪と戯れたりしなくなった。小さなコトでも意識して「区切り」を作らないと、メリハリがなく感覚が鈍っていく。そんな、小さな「抵抗」をしたんだと思う。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915