見出し画像

マガジン仲間に #JBUG広島 リーダーのナカミチさんが加わりました - #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。 #JBUG東京 と「noteの街のJBUG専門店」というnoteマガジン #オープンコミュニティ報 (現在の記事数127本)を運営しています。


マガジンに新たな仲間が加わりましたのでご紹介します。 #JBUG広島 リーダーのナカミチさんです。

https://twitter.com/ici_mici

JBUGに関わる過去エントリーは拝読しながら都度反映して行ければと思います。読み応えのあるnoteを書かれているのですが、はてな民だったナカミチさんが初noteを書かれたの昨年のアドベントカレンダーでした。当時も「分かるなぁ」と拝見したコトを思い出しました。

<勉強会主催が登壇者選びをする例え>
仮にあなたがアイドルが好きだったとします。好きなアイドル達を所属グループ関係なく一同に集め、自分のリクエストにそって好きな歌を歌ってもらえるんです!!

「そうそう、そうなんです!」と思いながら。それから、各回のレポートなど継続的に執筆されていますので、是非ご覧ください。

今思うと、いろんなところで繋がっていますね。今年の「 BacklogWorld re:Union by JBUG 」のセッションの2つは広島と岡山が担っていますし。

ナカミチさんのnoteアカウントです。 自分自身、まだ拝読できていないエントリーがあるので、覗いてみたいと思います。


併せて、西馬さんと企画した昨年の「Backlog Advent Calender」を改めて眺めてみましたが読み応えがあります。改めてご紹介します。


改めてマガジンを紹介します。マガジン自体のフォローができますので是非フォローしてご覧ください。

JBUGはナカミチさんと当方が運営に携わっている広島や東京などの他にも全国10支部以上あります。昨今の状況を受け2月末のBacklogWorld中止し4月にオンライン開催してから継続して勉強会を開催しています。是非ご参加ください。


Twitterやってます。良かったらタイムラインで会話しましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915