見出し画像

【日記】GW最終日は雨、餃子🥟で締めた 2023/05/07(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が749本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

早起きするか、ゆっくり寝るかちょっとだけ考えて後者にした。冷たい雨が降っていて、布団が離れがたくなったからかな。ゆっくりしようと考えていたら、スクランブルの要請があった。

雨の中電車でお届け物をすることになった。変則で電車に乗るときはコレ。セブンティーンアイスだ。寒いのだけど、他の選択肢もない。アイスはちょっとした彩りをくれる。

無事、お届け物が終り、雨の中「王将」に行った。急ぎの要請で昼の時間にかかったのでそのまま食べて帰るコトになった。 #営餃 遠征だ。

焼き餃子
味噌ホルモン炒め
焼豚チャーハン
王将自慢の新作 昔ながらの中華そば

良く食べた。また、雨の中、電車を乗り継いで帰った。帰りは普段利用しない駅だったので、少し探検して楽しかった。それにしても立派な佇まいだ。

帰るとすでにおやつの時間だったので、土曜に仕入れておいた「水まんじゅう」を食べた。夏の盛りまで販売している。しょっちゅう食べているので、今年も何回も【日記】に登場すると思う。よろしくお願いします。

帰ったら福岡で開催された #GWD_nulab のツイートがまとまっていた。Angelaさん、ありがとうございます。フラットは行けないがまた7Fのバースペースにお邪魔したい。 

隙間時間を使ってnoteを書いておこうと思ってツイートを見直して、事実に気づいた。週末はSNSを見ない。いや、休みの日は見ないが正しいかな。

夜はいつもの「世界の果てからイッテQ」を見ながら、夕飯だった。それが終わって、3回目になる「みしまワンデーワーケーションツアー #みしま1dwt 」の運営会議だ。

残り枠数も少なくなって来たので、ご興味がある方は覗いてみて欲しい。2つのコワーキングスペースが終日使い放題、軽食ありの懇親会がセットで4,500円だ。

GW最終日は気持ちいつもと違うようで、いつも通りのような雨の日曜日だった。それにしても寒かった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.749


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915