見出し画像

#二万匹 東京・六本木 再び

夕飯アイコンなジャーニーマンです(長いので"ジャニ"って呼ばれます @beajourneyman )。

高知しらすの専門店「土佐しらす食堂二万匹」に久しぶりにお邪魔しました。


画像1

リアルハッシュタグも、健在でした。計算が正しければ、実に8ヶ月余ぶりだったようで、あの味に再会できてほっとしてます。

土佐しらす

画像2


カツオのたたき

画像3


たまたま、常連さんのお土産でありついた高知の日曜市ないも天まて。

画像4


なんと更に、高知な名物のトコブシも!!

画像5


〆はしらすのアヒージョからの禁断のしらすバター丼。エシレバターとアヒージョのマリアージュも絶品でした!

画像6

画像7

お店は六本木交差点からミッドタウン方面に行った一角です。是非!!


高知と言えば本当の〆は餃子🥟です。腹ごなしに歩いて赤坂の高知名物屋台餃子一屋で。

画像8

ごちそうさまです。

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915