見出し画像

【日記】木枯らし吹く街をキャンプ地へ向かった夜 2024/02/26(月)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,054本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



怒涛の1週間が始まった朝の挨拶

前日もバタバタして結果落ち着きのない連休最終日だった。雪山スタックからレスキュー、24/365対応、昨日は餃子にうどんとギッシリで盛り沢山な3連休が終わった。そんな中、コレからのための大きな種まきをした。3年どころか10年向けだ。怒涛の1週間が始まった。

投稿の仕方で違いがあるか知りたくなったので、リンクはつけずにポスト本文と画像で投稿、リプライに【日記】リンクをつける形式にしている。今のところ、体感できるような変化はない。

かつ25:00まで作業があるのに、早起きだった。睡眠時間も想定3時間、当日もそうだが翌日ももつだろうか。


オススメのうどん酒場について書いた

出会ったのは4年前か。オススメマガジン向けに書いた気になっていたがなかったので書いた。


ランチして午後シュッシャ

つい最近、車で来た場所に電車を乗り継いで来るのは、不思議な感覚だった。14:00開始だったので、事務所には行かずまっすぐ馴染みの #町喫茶 に行った。オムライス、いつもよりケチャップが少なかった気がした。


ネットで見かけた興味深い内容

知らない世界線だった。色んな意見がある中で「社会のシステムとして実装して欲しい」を読んだ時、夢がない話し過ぎるが、そのコストはペットを飼い始める時に登録し年払いなどになるのだろうか、などと思った。そう、運用するのが大変なのだ。

ネットの拾いネタ「こういうのでいいんだよこういうので」と膝を打った。

ギチギチに予定が詰まっていたので、少し気持ちが軽くなった。


3時間ぶっ通しの後で…

事務所の下のローソンで「鴨だしそば」と「直火で焼いた焼きおにぎり」を入手して書き込んだ。業後の作業前にゆっくり過ごす時間は取れなかった。


木枯らし吹く赤坂の街を歩いて

3時間通し、1時間通し、30分と仕込みと確認を終えて事務所を後にした。先方のミスでアラートが鳴った以外は問題なく終えた。

25:00を回った赤坂の街は木枯らしが吹いて寒かった。キャッチが終電を逃したひとりもんを捕まえる声掛けをしていた。おでんと餃子で締めた。


本日のキャンプ地

カプセルスタイルなのだが、天井が高いだけでこうも違うのかと思った。

モーニングコールは直接起こしてもらう形でお願いできる

大浴場でひとりだけの湯舟を楽しんで、何もしないで眠った。時計の針は26:30を指していた。05:30起きなのだが…。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,054


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915