見出し画像

【日記】3連休最終日 2022/01/10(月)

年明けから、久しぶりに「お好み焼き」を食べたいと思ってた。連休最終日に実現した。

具材はキャベツをメインに豚バラを敷き詰めて焼く。そばはなし。「おたふくソース」をたっぷり、マヨネーズは適量、青のりと鰹節をかける。

関東圏で「お好み焼き」に強いこだわりはない。オーソドックスなスタイルだと思っている。食べたい欲求が満たされた。今度は「たこ焼き🐙」にしようと思う。

もうひとつ見出しネタを書きたい。今日は「成人の日」だった。その模様はチラッとSNSで見た程度だ。特に、新しいコトがあったかは分からない。

おひとり、とても工夫されたコスチュームを披露されている方いて印象的だった。「ガンダム」だ。クオリティが素晴らしかった。

ロボットコスプレイヤーの方で、すでに7体作成されている。ご自身は成人されている会社員だが、成人式に絡めた以下のツイートが注目を集めていて、拝見した。

ロボコスの完成度の高さが圧巻だ。

ここまで書いて呑んでしまった。まぁ、気にしない。

気になるtogetterまとめを見た。日本が世界的に貧しくなっている報道の中にあって、ショッキングなニュースだった。

さて、朝の挨拶から始める。前夜、1ポンド(450g)のハンバーグをいただいたので、朝は節制してみた。意識して過ごしたい体重だからだ。

ハンバーグの詳細について、前日の日記noteで書いているので貼っておく。

サイクリングがてらお好み焼きの粉を買いに行った。銀行振込とプラモデル屋とリサイクル品出し。

バズっていた。とても良い視点だと思った。日々、テキストのやり取りの中で工夫できるコトがある気がした。

いつも通り、連休中はSNSをあんまり見ない。ツイートはしても、見ない。デジタルデトックスというほど意識していないが、単純にオフラインの時間を過ごすため、オンラインから離れる。自分には合っている。

運営で参加しているプロジェクト管理のコミュニティ #JBUG の広島支部が、オンライン勉強会を開催するので紹介したい。

プロジェクト管理、チームビルディング、アジャイルあたりにピンと来る方はオススメしたい。参加登録は以下から。

いよいよ、雪も消える。ただ、この冬はまた降りそうな気配を感じる。

「計画的に進める」コトの大切さを話たら、理解を示してくれて良かった。きっとコレから多くのコトを実現できる。マインドを大事に育てて欲しい。

また別のバズっていたツイートだ。自分自身、拾っているツイートをふりかえると「誰かへの配慮」が感じられる内容が好きなのかなと思う。

さまざまな視点に出会った1日だった。日々に活かしたい。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915