見出し画像

【日記】インプットと積ん◯◯解消 2022/04/25(月)

見出しストーリーはない。曇りだったり、雨降りだったりする日が多く、日の入りが見られると嬉しいので選んだ。

「積ん◯◯をこなそう」と思った朝だった。◯◯には「書」「読」「まとめ」等が入る。いくつも積んでいるので解消週間だ。

朝の挨拶でピックアップする写真は「前日の写真」「その日の朝食」「朝ん歩🚶‍♂️で見つけた何か」あとは「空の写真」だ。春は花が多くなる。

「デジタル・ボルテックス」を軸に語られている。我々は「コロナ禍で渦の底が抜けた」世界線にいる。まずアジリティを手に入れたい。「やってみる」がキーワードだと思っている。

AWSのサービスについて学んだ。本当に様々なサービスがある。ネットワークサービスのひとつだ。物凄いスピードで「便利になる」体験をしている。

Quotaを少し覗いた。2つ回答に読み応えがあったので、ツイートしておいた。本質がどこにあるのかが大切だ。何を体験し、どう気付けるか、感性が鈍らないようにしたい。

サブスクやサロンをやりたい訳ではないが、試してみようかと思う。最低は毎月100円なのかな。知人の失敗を見て、うまく行くイメージは湧かないが、何が受け入れられるかは分からない。

「だれでも」がハイライトされているが「何者」でもない人間が行うメンバーシップとは何なんだろう。まずもってテーマが思い浮かばない。

見逃していたこちらのアーカイブを見た。運営のハマコーさんのまとめと併せて。「タイトルのつけ方」に茶目っ気を感じる。クラウド界隈で関わっている方は刺さると思う。

夜、更にインプットした。#jawsug のAWSハンズオンに参加した。

途中のLTでほぼ未経験から1年でAWS上位認定資格を取得したLTを聞いた。不正解の解説を読み込んで頭に叩き込む試験対策がポイントだった。

ハンズオンは時間が短かったので早過ぎたのもあるが、自分自身のマイナートラブルで完走出来なかった。触っていないサービスが触れて良かった。

夜が深まってから、大事なミーティングをした。とある事実を白状されて和んだ。許容できるかどうかは状況次第だが、本心を吐露してくれるかはポイントだ。どう受け止めるかは、その先にある。

インプットもしながら、積ん◯◯も2つほど進められたので、まずまずの1日だった。この状況は数日続く。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915