見出し画像

【日記】自転車に乗って #マックでちょい旅 しに行った 2022/05/01(日)

早いもので5月になった。カレンダーには「メーデー」と書いてあった。日比谷公園あたりで大きな集会が開かれたのだろうか。かつて見たニュースの映像を思い出しながら思った。

今月はいくつかのイベントがある。少し「戻ってきた」印象がある。どれも直接、友人知人に会えるのが楽しみだ。

朝は「ホットドッグ🌭」を食べた。レタスも千切って敷き詰めた。休日の朝を感じられるメニューで気に入った。

午後から雨の予報だったので、早くから活動した。やってみると小さな発見があった。やはり、ポストが道路からアプローチしやすいと助かる。

更に、往復14kmの道のりで「 #マックでちょい旅 」に行った。河川敷まで出てサイクリングロードを走るコースだ。眺めが良い。

上り坂も3ヶ所あるので、何となく「運動」した気分になれる。

ちょうど田植えの時期でそこかしこでトラクターが活躍していた。時期の違う小麦はたわわに実っていて、水を張った田んぼとパッチワークだ。

最後に大きな橋を渡って、マクドナルドに到着した。目当ては「 #マックでちょい旅 」メニューで食べていなかった「 #ワッフルコーン東京ばな奈 」と「 #マックシェイク辻利抹茶ラテ 」だ。

流石に「桔梗信玄餅パイ」までは無理だったので、別日にいただいた。もち系のパイはレギュラーメニュー化して欲しい。願っている。

ソフトもシェイクも美味しくいただいた。3つの中で一番味が好みなのは「 #桔梗信玄餅パイ 」だった。近々また食べたい。

堪能したら帰途だ。北西からやってくる雨を振り切るつもりで家路に向かった。土手の上は見晴らしがいいので、遠くで降っている様が良く見えた。途中走っていると空気が雨の匂いになるのを感じた。何とか降られずに済んだ。

帰宅すると見通しが甘かった作業の片付けが必要だった。激しく雨が降る中フードを被って片付けを終わらせた。

昼はホットプレートで「ペッパーライス」を模した炒めご飯だ。たまに自宅でやるが、シンプルだが美味しい。

食事やら風呂の合間に少しずつ書いていき、その日は3本のnoteができた。なかなか期日通りにアップするのは難しい。【日記】以外の2本は「GWアドベントカレンダー」に向けたnoteだ。

特別なコトは何もしなかった普段通りの週末を過ごしたGW前半が終わった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 #マック活

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915