見出し画像

2019 締め餃子 #営餃 振り返り - #高知家

ジャーニーマンです。ついに導入された桃のお酒を呑みながら、今年の活動 #営餃 活動 #餃活 を振り返ります。昨日の #二万匹 に続き #高知家 なお店の2軒目です。

Facebookグループで公式ミートアップを継続的に運営しています。月2回をベースに開催していて、2019年は28回の開催でした。以下、イベントのイメージです。10月は3回開催しており、全国のファンの方の訪問に合わせて開催もしています(岡山と言えば桃🍑と吉備団子❤️

画像1

その時の模様は、こちらのツイートまとめに残してありますので、餃子成分を目で補給したい時にご覧いただくと効果が期待できると思いますw

延べ参加者は感覚では都合200人くらいの方にお越しいただいたのかなと思います。雑に計算すると 平均7人 × 28回とか(呑んじゃってるので適当でスミマセン、後でちゃんと数えて更新するかもw)。本当に多くの皆さんに親しんでいただけ、嬉しい限りです。ありがとうございます。


そんなこんなで #営餃 活動を #note マガジン にしましたw ただただ高知名物屋台餃子への想いを詰め込んだマニアックなブログですが、良かったらご覧下さいー

公認営餃マンになった話し
普段の餃子呑み会の話し
本場高知へ行った話し
などなど


本日の締め餃子な納会の模様もお伝えします。年末最終 #営餃 日に5時間、延べ20名あまりの方にお越しいただきました。高知 #ひろめ市場 の雰囲気が味わえる店内でいただく餃子と高知ゆかりの品々。そして、ついにゆずに加えて大大好物の桃なお酒もいただけるように! #桃活 #桃が好きなんです も捗りました。🍑と🥟最高!!


今年も #営餃 にご参加いただきありがとうございます! お気軽にTwitterで絡んでいただければ嬉しいです。

ハッシュタグは #営餃来る2020年もよろしくお願いします!


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915