見出し画像

コミュニティリーダーズサミット道東 Day1 懇親会に参加しました #CLS道東 極寒編 vol.5

コミュニティ運営者や支援者が一堂に会する #CLS道東 の懇親会に参加した模様をお届けします。


946BANYA会場で懇親会

会場懇親会は最近やっと復活してきましたが、やっぱり本編の流れと熱量を維持しながらなだれ込めるのが良いですね。

ケータリング、カウンターのドリンク準備いただき運営のみなさん、ありがとうございます。ビールも日本酒も得意で亡かったので、サワーがあると嬉しかったです。

最後は、Mr.釧路な清水タツヤさんが中締めしてくれました。 #余白をえがく道東旅 のオーガナイザーをされていて多忙な中、ありがとうございます。今度、ゆっくりお話ししましょう!

今回はワーケーション側ベテラン、道東旅側は若い世代と言う構成で、懇親会で一気に混じり合っていたのが、良かったです。次回も地域だけでなく、世代の交流も盛り込んでいただけると嬉しいです。


スナック スグレイス で2次会

若い世代、それも学生のみなさんたちの思いを膝を付き合わせて伺えたのがとても刺激になりました。

世代に拘わらず、みな、答えのない世界に生きています。色んな可能性を体験して拓こうとされているのは、この時代らしいチャンスのつかみかただなと思いました。みなさん、応援してます。


釧路のバー探訪

趣味のバー巡りもしました。2店舗とも北見の老舗バーのマスターで教えていただきました。残念ながら、早仕舞いで行けませんでしたが、またの機会にお邪魔する楽しみができました。


連夜、セントアンドリュースへ

ハシゴする予定だったのですが、直行になりました。これからも引き続き伺います。特別な「厚岸」がある老舗のバーです。ひとりで行くコトが多いのですが、マスターとのおしゃべりや、他のお客さんの会話が心地良いです。


締めにブッダバーへ

餃子があるバーです。どちらも好きなので、これは通いたくなりますよね。バーには珍しく食事もメインをはれるお店、かつチャージがゼロで助かります。店内のところどころに仏様がいます。

最初3名で始まり、ツイートを見て参戦してくれた方も入れて4人になりました。食事はどれも美味しいです。ジューシーなピザ、前日は餃子を食べたので今回は小籠包、そして名物の辛い麻婆豆腐にしました。クセになります。ひと通り食べてから、軽いモノと言えばエビせんというコトで締めました。


道東最後の夜を終えて

宿が駅方面で和商市場に近い「スーパーホテル釧路丹頂の湯」だったので、10分ほど歩いて戻りました。

いつかたっぷり過ごしたいです(当面、長期滞在は難しいのですが)。コワーキングスペースはKITAMI BASEをはじめ、釧路にもいくつかあるので安心です。1泊数千円で過ごせるゲストハウスや簡易宿泊所があると助かると思いました。良い施設があったら教えてください。

前回のCLS道東から、一昨日の北見、昨日今日の釧路とふりかえりながら、良い3日間を過ごせたと思いました。

https://twitter.com/beajourneyman


Journeymanと呼ばれています。日々noteで【日記】を書いて、こちらが656本目になります。普段の日々や今回のような遠征の模様をマガジンにまとめています。良かったらご覧んください。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.656

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915