見出し画像

【日記】お久しぶりな関西勢をお迎えした普通の #TGIF 2023/11/10(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が937本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

乾杯写真が撮れなかったので、みんフォトからハスつかさんのお写真をお借りした。ありがとうございます。



学びでなく実践な朝の挨拶

今日は午前中から雨だ。幕張メッセの再会で高知みが増して、ひとり #営餃 しながら、学びではなく実践だと改めて思った1日だった。これから始まる #アドベントカレンダー の前に、まずは貯めに貯めてしまったアウトプットから取り組みたいと思った。


むむ、週末の天気が難しい

登山に行くとしたら日曜だが、なかなか天気の動向が読みにくい。


配達を受け取って午後からシュッシャ

大事なミッションだ。待っていてもいつもの時間に配達が届かず、やきもきした。結局、立てていた予定より1時間半遅れで現れた。

もしかしたらと思い、事前にチーム内で相談しておいて良かった。その間に雨も降り出して、気持ちバタバタした。

一杯になっていた資源ゴミを携えて、スーパーで回収箱に入れてから、電車に乗り込んだ。次の予定を考えると馴染みの町喫茶に行けなくなってしまったのがとても残念だ。

紙を扱う物理な対応だったり、事務所のある区画でしかできない業務だったり、直接話さないと前に進まなそうな課題を、縦に片付けて目処をつけた。


関西からの刺客を迎えて都内で宴

予約してもらった店で懇親会

SNSに立った「久しぶりに呑もう」というかけ声の呑み会に参加した。業務都合で集合に数分遅れたが、メンバー中3人目に早い方だった。

車好きの集まりなのに、バイク、自転車、経営の話題大いに盛り上がり、車の話しはほとんどしなかったのが、可笑しかった。

飲み放題メニューに🍑ビーチ系のカクテルがあって良かった。 #桃が好きなんです

2次会はキャッシュオンで

こちらでは、前半こそ家族の話しだったが、首都高だ、峠だ、ダイヤだと突っ込んだ車の話しになった。「そうそう、こう言うのでいいんだ」と、懐かしい感じだった。

ちょうど1杯呑み終わったタイミングで、最寄り駅から乗り継がないで済む直通の終電に乗れそうだったので、ひと足、先においとました。


帰りの電車でふと思った


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.937


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915