見出し画像

【日記】劇場で映画を見た 2022/04/17(日)

久しぶりに劇場に行って映画を見た。見た作品は、前作が1年の公開延期になった「名探偵コナン」だ。毎回楽しく見ている。

ネタバレになるので、内容については触れない。予告編を貼っておく。見終わって、うまいタイトルだなぁと思った。

大きなポッポコーンを買って、炭酸を飲んで映画を満喫した。ポップコーンは塩味とキャラメルをハーフ&ハーフにしたので飽きなかった。コナン的な仕掛けが好きなので、面白かった。

劇場版名探偵コナンのシリーズだと「純黒の悪夢(ナイトメア)」が好きだ。劇場公開のキャンペーンで今はアマプラで見られる。

見終わってフードコートで「まぜ辛めん」を食べた。リンガーハットだ。いつもの店とメニューが並んでいる中で、食べていないメニューだった。最初そのまま食べて、後で別提供の「花椒(ファージャオ)オイル」を全て投入して食べた。かけた方が風味が増して好みだった。

今日のところは一旦、ここで公開。

雲が多い朝だった。夕方から雨の予報だったので、早目に出掛けた。

2度、長めの行列に並んだ。何かを手に入れたり、何かを利用するのに、並ぶのは懐かしい感覚だ。スマホを弄って過ごしたが、長く感じた。巣籠もりは「オンデマンド」な生活を当たり前にした気がする。

帰りの電車に乗る時にキヨスク(New Days)で買った。🌸春を纏っていた。

スーパーに買い物に行った。「 #ラベルレス 」のお茶を見掛けた。正直、ゴミの分別を考えると全て移行で良いと思う。

夕方から少しずつ雨が降り出した。夕飯を終えてデザートに草餅の「柏餅」を食べた。どうしてこうも美味しいのか、ため息が漏れた。

書こうと思っていたnoteは何となく筆が進まず、眠気がやって来たので、一旦下書きに入れて眠った。

オフを過ごせた日曜になった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915