見出し画像

【日記】朝の勉強会 #jawsug_asa に参加して昼のドライブに行った 2022/01/28(金)前半

昼にハンドルを握った。たまには、そんなコトをしたくなる1日がある。ドライブ日和だった。冬にしては暖かくカーエアコンもそこそそにたまに窓を開けて外気を入れたりした。

月末間際の幹線道路は混んでいて、のんびり走る時間だった。いくつかの目的をクリアできて良かった。そのひとつが自転車県内ない「 #ミニストップ 」に行ってスイーツを食べるコトだった。

「ショコラいちごソフト」の横断幕があった。店内に入る。

「練乳あまおういちごソフト」が甘党の心をくすぐる。だが、メニューを眺めると「チーズケーキ」の文字が目に飛び込んできた。「 #グルクル飲むチーズケーキ 」だ。

#チーズケーキ好き としては確かめない手はない。買ってみた。

混ぜる前
混ぜた後

ブルーベリーソースとトップのソフトが馴染む。味はチーズケーキ風味のプリンドリンクのような感じだ。美味しい。もっとチーズ感がある方が好みだ。

「良く混ぜて」と言われたので頑張ってみたが、塊がなかなか手強く努力が足りなかった。混ぜを徹底する方がより風味が増すと思う。ストローは直径が10mm近くあるタピオカ用でも使えそうなタイプなので、混ぜやすいくはある。後に続く方に期待したい。屍を越えて行け。

ミニストップのスイーツカップは沢山食べたい向きには上品なサイズだ。道すがら、マックがあっので「追いシェイク」をキメた。「マックシェイクストロベリーS」だ。

#マック活 」はやり過ぎだった…。

開始のラジオ体操が名物の「  #jawsug_asa 」に参加した。朝07:30から開催しているクラウド勉強会だ。最近取り組んでいる「早寝早起き」にぴったりだったので、申し込んでいた。今の睡眠サイクルにぴったりの時間帯だった。試せて良かった。先の開催分も早速申し込んでおいた。

次回は2022/02/25(金)07:30開始だ。興味がある方、朝のイベントが気になる方はどうぞ。タイムラインでお目にかかれれば。

朝の挨拶だ。勉強会のタイミングと思いがけないバタバタが重なって、朝ん歩🚶‍♀️には行けずじまいだった。早寝早起きを習慣化するにあたり、段階的に取り組む方が定着は良さそうだ。

金曜は「グレイステクノロジー」の粉飾決算に伴う上場廃止のニュースが踊っていた。コレから当局により明るみになるのだろうが、ガバナンスの話しが気になる。カスちゃんさんがコトの次第をまとめていたので紹介する。

昼の予定は半月以上乗っていない電車での移動も一瞬考えたが止めた。来週はどうしても必要な用事があるが。

昼の件は冒頭の通りだ。出掛ける前にはこんな風に感じていた。

「何時から何時までやる」が良いと呟いていた。今書きながら「確かに」と思ったので、この【日記】を「前編」と「後編」に分けてみるコトにした。すでに1,000字を超えているので丁度いい。

前日の日記を毎日書いていたが「やってみた」で試すのもいい。では、続きはまた明日。今日もSNSは見ないで寝る。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915