見出し画像

【日記】冷やし中華、続きました 2022/08/21(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が480本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。誰かが読んでためになる内容はあまりない。

「冷やし中華、始めました」に倣ってみた。他意はない。先日「夏の終わり」と書いた。残暑が残るこの時期に冷やし中華はまだ現役だ。

一方、必ずしもエアコンは必要なくなっている。1日の中で30℃を超えていない時間も長くなってきた。

具沢山の冷やし中華を食べた。トマトが丸ごと1つの8分の3入っている。きゅうりも山盛りだ。ぼちぼち満足できる。締めに朝残しておいた惣菜パンを食べた。

朝はチキンのラップサンドとカレーパン、梨ときゅうりの酢漬けにヨーグルトだ。ミルクも飲んだ。朝は切っただけ、盛っただけで十分だ。調べモノは後で紹介する。

前日も話題になった #JAWSDAYS に申し込んだ。各地域のサテライトは、個別に支部が募集ページを出すスタイルのようだ。関東だが、何となく中四国に行きたい。

調べモノのひとつ目は、フェリーだ。どんな航路があるのか覗いてみた。久しぶりに調べたが、やはり人間だけの場合以外は安くはない。

昼は見出しの冷やし中華だった。引き続き、調べモノを続けた。まずはこんなモノから。リフレッシュできる炭酸飲料をキンキンに冷やして飲みたい。

とある地域の週間天気予報。しばらく雨の傾向だと知る。前線が停滞かな。

天気を見てこんなコトを呟いた。今の計画は跡形もない。天気って大事だ。

例えばこんな場所も調べた。Googleがなかった時代を知っている。評価4.4は凄い。透明度が高く知る人ぞ知る場所だ。

そうこうしているうちに、あっと言う間に夕方になってしまった。

時間が経つのは早い。北の空に少し夕焼けの朱が降りていた。

夕焼けを見てから、買い出しで少しハンドルを握った。文具を買ったのだが、案外高いんだなぁと思った。かつての感覚は捨てるべきなのかも。

夕飯は「鶏そぼろご飯」と味噌汁にサラダだ。デザートに梨をいただいた。 #梨も好きなんです 今回仕入れた梨はコレで終了。また買いに行こう。しっかり冷やして、シャキシャキでとても美味しかった。

引き続き調べモノとこまごまとした準備をして過ごした。なかなかキリがないので切り上げた。前日の日記を書いた。

多少、進めるコトはできたが、まだまだになった1日だった。

https://note.com/beajourneyman/


#題名のない日常 #ジャニ記 No.480

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915