見出し画像

【日記】バタバタの火曜日 2022/10/04(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が526本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。

火曜だったので、恒例の朝ん歩🚶‍♀️をした。他に金曜もしている。水曜はシュッシャなのでバランスは良いと思っている。

自分の中でビッグなニュースが飛び込んできた。B2Bが得意なベイジさんとの相性は抜群だろうと思う。

余裕がない日々が続く。昼の食事に使える時間は感覚的には10分ほどだ。そんな時に、地域の雰囲気を感じられる「ご当地グルメ」はありがたい。時間ではなく、感覚的にリフレッシュできる効果が大きい。

息抜きのツイートもほぼせず、あっと言う間に「DevRel/Radio」の時間になってしまった。テーマは「良く読むテックブログ」だった。なんとかお便りは出せていた。それぞれ、特徴があって回答は興味深かった。エンジニアの採用に関わっている方は人事系もはなるほどと思った。

クラスメソッドさんのDevelopers.ioとAWS公式ブログが多いです。あと新野さんのPublicKeyです。調べ物をしていてたまにQiitaやZennにたどり着くケースもありますが、あまり多くないです。特定の企業さんのテックブログで注目して購読しているものはないですね。テックではないですが書いているのもありnoteブログは良く読みます。

翌10/05(水)がミートアップだったので、前回の雰囲気を届けようとまとめをツイートしておいた。

夜は焼肉のタレで味付けした肉と「めんツナかんかん」だった。味噌汁も美味しかった。1度開けると美味しくて止まらない。

いろいろカツカツだったので「書ける」瞬間を見つけては、少しずつ書いていた。それにしても3日遅れの【日記】の解消は難しい。

そうこうしているうちに時間になったので、スーパーの特売に滑り込んでから、ドライブの用事を済ませてやっとひと息ついた。

その時に食べた「いちじくのパウンドケーキ」がとても美味しかった。

積んだ書き物に手をつけようと思いながら、大して手を動かせず寝てしまった。まさにバタバタの1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.526

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915