見出し画像

【日記】ちょっぴり🎃ハロウィン気分 2022/10/31(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が556本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

仮装をしたりしていない。渋谷にも行かない。ただ、普段は買わないマフィンのカップが🎃ハロウィン仕様で、何となく気分を味わった。普段買わないピザも買った。

イベントの懇親会では夜だが、普段ピザと言えば朝だ。ピザトーストは比較的食べる。

渋谷は賑わいを見せるのだろうなと思いながら、朝食を食べた。

週末は大きな区切りの日になった。【日記】にも残した通りだ。

高知龍馬空港の発着が見られる物部川の河口に行ったコトがある。旅客機が目の前を通る場所だ。

ヌーラボのアンジェラさんが書いたnoteをツイートしてくれた。今度ご一緒しましょう。

ヌーラボ広報の五十川さんのこういうところがチャーミングだ。ヌーラボに転職された河内さんのブログだ。

ドット道東「ビジョンブック」の「地域コンテンツ大賞」投票も最後だった。中間発表で2位だったそうで、応援している。

「言語化お化け」分かるな、と思った。尊敬している。たがらTwitterは楽しい。

「開発PM勉強会」の公式まとめ(togetter)を作成した。主催のmaidolさんにも紹介いただいた。「フルリモート」がテーマで!とてもツイートが盛り上がったのでチームで働く多くの方に見ていただきたい。

後から気づいたが、予定が一杯になっていた。当日でなくで良かった(ホッ

興味深い事業戦略の記事だった。青い翼派なので、今後もウォッチしたい。

最近、アウトプットが滞り気味なので、自分に言い聞かせるように呟いた。とは言え、休息は大切だ。ひと息入れて、沖縄に行きたい気持ちが増した。

山に日が遮られて、黄昏時の空に青い光が射したようだった。

夜は、また鍋を食べた。たまには、連続でも良い。福岡で美味しい「水炊き」が食べたい。行きたいところばかりだ。

奮起して「熟成下書き」を成仏させた。記憶を頼りに書きたいネタは他にもたくさんある。アウトプットのスピードが欲しい。

いくつかアウトプットできた1日になった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.556

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915