見出し画像

【日記】本降りの週明け 2024/05/13(月)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。

見出しはみんフォトを「雨」で調べて出会ったクロノツカヤさんのお写真をお借りした。登山やバイクと言う共通点もあった。ありがとうございます。



山形旅をふりかえった朝の挨拶

#jawsugtohoku #jawsug の翌日に山形を巡った記事を書いた。コンパクトながら、モーニングあり山ありそばありサウナありと大満足だった。山形は月山や蔵王に代表される美しい山並みが素晴らしくサウナ温泉の宝庫でもあると実感した旅だった。

在宅ではあったが、月曜の朝から大雨スタートだった。見出しはそこから選んだ。


気分は北海道ランチ

昼は、先日の #セイコーマート詣で で買った「激辛肉味噌ラーメン」だった。関東は大雨で朝から肌寒かったので、温まった。ごちそうさまです。

もうひとつ、先日の訪問でも見かけた🍑桃のシャーベットも紹介したい。 #桃が好きなんです  


ローソク岩と低緯度オーロラ

鮮やかな赤だ。ローソク岩は、昨年夏の北海道で久しぶりに再訪した。


ラジオにお便りを出した


荻田さんの視点

「私はマジョリティにいますが、あなたはマイノリティですよね」という、分断を生み出している。

https://note.com/ogitayasunaga/n/n70ceecb66e2b

グローバル企業でCIOをつとめる友岡さんが常々おっしゃている「現場に溶ける」にも通ずると感じた。念頭においておきたい。


アウトプットに「山形」

山歩きを通して、JAWS-UGと言うIT勉強会を通して、長野や山形に出会い直している気がする。次の遠出も楽しみだ。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,137


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915