見出し画像

【日記】久しぶりの #町中華 2022/08/12(金)


Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が470本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。誰かが読んでためになる内容はあまりない。

#台風8号 の影響を感じながら迎えた朝だった。雲が早く流れていた。地平線に近いところの雲だ。それだけ風が強かった。

行動を思い返してみて改めて感じた。デジタルとは何なのだろう。考えたくて問うているのではなく、リアルとの対比としてふと思った。たくさんの恩恵を受けているし、否定する気もない。

自分がオーナーとして企画したセッションのアーカイブをツイートで紹介した。良かったら見て欲しい。ハッシュタグをつけ忘れたコトに今更ながら気付いた。再度、紹介したい。

昼は「 #町中華 」に行った。休みの谷間で業務日だったが、気分を変えたかった。大きな画面で高校野球がやっていた。

いつもの野菜炒めとチャーハンと餃子🥟だ。割高にはなるが満足度は大事だ。この日も変わらず美味しかった。ごちそうさまです。

オススメの食や体験をマガジンにまとめている。もうすぐ20本だ。普段の【日記】と違い、読み手を意識して書いている。フォローをお待ちしている。

SwitchのSDカードを不用意に外してしまい、以降認識しなくなってしまった。かなり痛い。YouTubeを見ると交換動画が上がっているが、直る保証はないので躊躇している。非常に重要な機能なのに作りが弱いのが気になる。

美しい夕焼けだった。

夕飯はハラミだった。とても好きな部位だ。なかなか近所のスーパーだと手に入らない。食べられて良かった。焼肉のタレより、塩コショウで食べるのが好きだ。

北に向かうみなさんに向けて書いてみた。フェリーで移動は楽しい。バイクでも車でも。

最後にフェリーに乗ったのは3年前の佐渡島だ。そう言えば、最初の感染爆発は客船だった。時が流れたと思った。

日中激しく吹いていた風は弱まって、代わりにずっと雨が降っていた。

8月の満月、「スタージョンムーン」だった。見たのは翌朝だった。

ずっと台風と空模様を気にしていた1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman



#題名のない日常 #ジャニ記 No.471

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915