見出し画像

【日記】昼休みに出掛けてから クラスメソッドオデッセイ7日目 #cm_odyssey に参加 2024/07/18(木)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。



三島遠征がしまった朝の挨拶

#CLS三島らへん のふりかえりを書きました。全4本の完結編になります。本編分は来週の #CLS道東 前々乗りフライトまでに加筆していきます。今回の三島は都合により僅か1日半でしたが、2つのお大きな魅力と出会えました。この夏また行きたいと思いながら、おはようございます。見出しの肉の部位は「ハツ」です。


#CLS三島らへん からのたより

#CLS三島らへん の  #togetter です。結里子さんのポストメッセージとご一緒にどうぞ。

確認したところ、総投稿数1000ツイート以上!! 25ポスト×43ページ+10ポスト(44P)で 合計なんと1085本ポスト!!! みなさまー ありがとうございましたっ!!!

https://x.com/komeism/status/1813725211205980655

三島の地元 #静岡新聞 さんの紙面とオンラインに取り組みを掲載いただいたようです。長年 #三島バル 主催をされていた関係性なのかなと思います。


平年より1日早い梅雨明け

前夜の雨も上がり、日差しが出始めている中、梅雨明けの報せが届きました。さすがに布団は干せない湿度でしたが、日差しが出てきました。

それにしても、年々高温多雨になっている気がします。亜熱帯に近い気候特性でしょうか。関東近郊では学校の夏休みが始まるタイミングでした。


#JawsFesta2024 のCfP(登壇応募)

期限が迫ってきました。まだ脳内構想中です。DAYS期日には送ります。


視察に出掛けた

晴れてきて暑かったので、セブンティーンアイスを食べました。先に見ておいた地図の記憶を頼りに、方角だけ意識して感覚で感覚で向かいました。わかりやすく迷わず着きました。

冷やしきつねそばと餃子

周辺を散策しました。ランチタイムは選択肢が少なかったです。コンパクトながら、夜は色々巡れそうです。

この行動は「歩き出す」といった感じでしょうか。

暑かったので、スタバで「ラブ&ピーチ🍑フラペチーノ」をいただきました。今年は更に果実感・果肉感が増した感じでした。 #桃が好きなんです


夕方にクラスメソッドオデッセイオンライン7日目

#cm_odyssey ウェビナーは7日目でした。今回も2トラックでした。ながらでの視聴でした。イベントページをご紹介します。

参加したセッションは2つです。

  • #Zenn チームのdyoshikawaさんの「OSSにプルリクエストを出してサービスの課題を解決する」

  • クラメソ渡辺 聖剛さんの「可観測性(o11y) みっつのアプローチとひとつの目的地 〜監視とどうすみ分ける?〜」

セッションの気付きは改めて追記します。また、週末に向けて興味深いテーマでオフライン開催されるので、引き続き学んで行きます。


気になったポストと気付き

#nest の年次カンファレンス #ネスカン 盛況だったようです。以前クライアント様に導入した経験があり立ち上げ時のコミュニティにお邪魔していたので、応援しています。

現在の粒度で毎日ブログ(note)を書くと、週末の遠征は、月に2回が可処分時間的に最大なコトが分かってきました。実践して検証、そのサイクルから実感できたのは良かったです。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,215


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915